お店での事、好きな雑貨や日々の事
今日は昨日と変わって、まったりとした日曜日でした(^。^)


今週もありがとうございました!


明日は定休日なのですが、近くで花火大会があって
同じ川沿いにあるガレットのkiticaさんに便乗して kiticaさんの場所で ちょこっと食べ物販売します(^。^)


あちらの方が 人が多くて賑わっているのと、一緒にワイワイやる楽しさを味わいたくて( ´ ▽ ` )

なのでpokojは 明日は開いてませんので、お気をつけください(^^)



kiticaさんは、川沿いを南方向に真っ直ぐ行った、白鳥庭園の向かいくらいにありますが、
その間にある熱田球場で花火が上がるので、
18時~21:30までは川沿いが通り抜けできなくなります。



明日はキチカさんでは
おにぎりやサンドイッチ、ビールを販売予定との事でした(^^)


もりちゃんは、パッタイ(ベトナム風の焼きそば)
と、あとブリトーというトルティーヤの皮で具を巻いたものを2種やろうかと考えてます!
(ピリ辛の鶏肉と、挽肉の2種類)

準備は明日の昼間にするので、まだ全然整ってないのですが(^_^)
17時頃にキチカさん行って ほそぼそと販売していこうと思ってます(^。^)

あまり大量には作らないと思います(^_^)




突然LINEのpokojのページ作ってみました。
まだあまり使いこなせてません(^_^)
こちらでもメッセージとか やりとり可能です。

でも普段のランチの内容とかブログの更新のお知らせとかは、とりあえず Facebookとtwitterだけにして、とりあえずLINEの方は たまに お知らせするくらいにするかもです(^。^)


名前 pokoj
ID @ixf4574x


明日の作った食べ物の写真とかは タイムリーに投稿してみようかなと思います(^。^)






06/04|pokoj (お知らせ)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
連休ありがとうございました^_^

今日は朝から 明日からの準備をしてますが、、

まだ終わってない( ゚д゚)



すみません。。
明日から いろいろ変わることあるのに、

とりあえず手短になってしまいますが、


◯ランチのプチデザートのオマケが4月を持ちまして終了させていただきました


◯スタンプカードが、5月発行分から 雑貨のみのカードに変わります。
今までの分は、使い終わるまで、これまでと同じように飲食と雑貨 でお使いいただけます


◯税表示が外税になりました
(雑貨の方では、一部 内税のがありますが レジにて分けて内税 外税の2パターン入力できますので、
商品に応じて打たせていただきます)

飲食は 全て外税です

◯一部価格の見直しをさせていただきました
(少しだけアップダウンあります)


◯カレーとパスタメニューを
サラダ抜きの単品としました。
今までのミニサラダを+100円でお付けできます

という風にして、サラダの有無を選択できる形にしました



ざざっと書いちゃいましたが

また改めて
お知らせしたいなと思っています(^ ^)


新メニュー帳☆

05/03|pokoj (お知らせ)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
四月もあっという間に終わってしまいました!


明日から五月ですが
月曜日からのスタートなので、定休日です(^。^)

そして、1日2日と連休を頂くので、
3日からの営業です。


5月の3.4.5.6.7 の五日間は、祝日&土日ですので、
15時~17時はティータイムとさせて頂きます~(お食事 準備中で、デザートとドリンクのみ)


明日は、メニューやスタンプカードなどを作り変えたりしようと思ってます。


スタンプカードについて、わかりにくかったようでスミマセン!

5月から 雑貨だけ押しますって事では無くて、
5月から発行するスタンプカードが雑貨のみとさせて頂きますので、
今 お使い中のスタンプカードは、そのカードが終わるまでは
飲食でも雑貨でも そのままお使いいただけます~




アルコールのメニューに
ハーフボトルのスパークリングワインがありますが、

新たにロゼが加わりました(^。^)


そして昨日飲んで頂いた分で
出ました!
コルクに書かれてる顔の 初バージョン(^_^)






今日の頂き物

明日仕事しながら一息入れたい時に頂こう♪



今週&今月もありがとうございました☆


五月もよろしくお願いします(^ ^)

5/9にミニョンヌさんの焼き菓子が入荷予定となりました☆


05/01|pokoj (お知らせ)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
気づけば四月ももう10日切りましたね=3

ゴールデンウィークも目前ですね!

ゴールデンウィーク中の営業ですが

5/1.2にお休み頂きます。

そして普段、
土日祝の15~17時は お食事準備中で、
デザートとドリンクのメニューとさせて頂いてますが


4/29.30.5/3~7の、15~17時は デザート&ドリンクのみのメニューとなります。



仕入れの関係で、
4/29~5/5までのコース料理、大皿料理のご予約は

勝手言いまして申し訳ないのですが
4/27までにとさせて頂きますm(_ _)m


5/6.7は、6日に市場に行けるので
5/5中でしたら大丈夫です。




ゴールデンウィークが終われば すぐ母の日ですね。

今年は こちらのメッセージタグを作りました(^ ^)



プチギフトに おつけします♪

母の日にオススメのアイテムも いろいろございます☆

pokojドリップコーヒー&glueckタオルハンカチ


glueckタオルハンカチ&mauna keaソックス



薬膳茶&茶筒


など(^ ^)

もちろん単品でも♪


ソックスが今 種類が少なくなっていて、
入荷予定はあるのですが、まだいつ来るのか未定でして、
母の日前に届くと良いなあと思っております(^。^)



それと、
今 数名様に欠品中の mt casaシリーズをご注文頂いてるのですが、

こちらは、25~26日頃入荷になりそうです~



04/21|pokoj (お知らせ)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今週末は、久しぶりに2日続けて土日!って感じの忙しさでした(^。^)


でもティータイムは両日シ~ンとしてたので、
夜の準備したり ちょこっと休憩したりするタイミングも。


普段あるメニューを お目当てに来てくださる方もいらっしゃるので
(pokojプレートは 最初から無いってことは まずないのですが、お昼で言うと ホワイトカレーや ひじきペペロンを毎回食べに来られるというかたが 時々)
出来るだけ オールメンバーでご用意していたいところなのですが、


静かな日は営業中に進めるのですが、
一応通し営業なので
忙しい日は終わってからか 朝に。そして そんな時はスッカラカンなので
短い時間に たっぷり仕込みがあり、優先順位で進めていくと、たどり着けないメニューもあるので、その時は ごめんなさいですm(._.)m


静かな日は仕込みは出来ますが、それが続けば厳しいし、
そこそこ忙しくて ようやく成り立つので、勿論忙しい事が有難いですが 忙しい日が続くと仕込みが追いつかず
と、難しいところですね(*´-`)


レストランなどの飲食店のように、
2時まで 夕方~とかにしてしまったら もう少し整いそうなのですが
時には 近くのイベントで 昼夜静かで その時間帯だけ忙しいって日もあって助けられてる部分もあるので
どの時間帯もあって成り立ってるのかなと思います(^-^)





今週は もりちゃんが いっとき体調崩したりもして、
数日 ホワイトカレーの仕込みを諦めました

忙しい時ほど、やはり疲労は出てくるので
徹夜してまでとかは 出来るだけしないようにしたり


バランスもとりながら なんとかやってますが、

品切れ等や、最初から無いなどは、本当ごめんなさい!


あと、厨房や収納が 作る量に対して狭いので、
沢山作り置きができないという ジレンマもありますが、
出来るだけ食べ物の廃棄もあまり無いようにとも思っています^ ^


日本は食品廃棄量がトップクラス。

この小さい店で 廃棄を最小限に抑えても変わらないかもだけど、チリも積もれば山となりますもんね!



明日 月曜と、あと火曜と連休を頂きます。

今週もありがとうございました!





今日は おつかれカレーの日






















04/17|pokoj (お知らせ)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

mimicyo

Author:mimicyo
名古屋市熱田区にある雑貨と食事のお店です。
お店ことや、好きな雑貨のこと、日々のこと、など綴っていきます。どうぞよろしくお願いします☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業日・営業時間
毎月のお休みは
ホームページで確認お願いします☆

↓↓↓

http://pokoj.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR