お店での事、好きな雑貨や日々の事
2018年の今井杏さんのダイアリーやカレンダーが入荷しました☆




A6ダイアリー 700円+税

小ぶりで薄手なタイプ。
カラフルで毎月楽しいダイアリー

イラストが沢山あって、ちょっとした一言にクスッとなります( ´ ▽ ` )


フリーページや ちぎれるメモ






A5ノートダイアリー 880円+税

こちらは 年間スケジュール、マンスリー、フリーページのみとシンプルで、書くスペースが大きめな実用的タイプ





シンプルだけど、端っこには楽しいイラストや一言が(^。^)


B6家計簿付きダイアリー 1000円+税



マンスリーページ

一番上のダイアリーと同じくイラストがカラフルなマンスリーですが、上のは細かいイラストが漫画っぽいのに対して、こちらは一枚の絵画のよう(^ ^)


家計簿のページがあります。
なんと15ヶ月分も!


フリーページや ちぎれるメモ







今井杏さんの、裏のこういうさりげないイラストが好きです( ´ ▽ ` )




卓上カレンダー 680円+税




こんな所にもイラストが!


裏面は年間カレンダー

こちら面も毎月違うイラストで楽しいです♪


ウォールカレンダー 900円+税

たたんでるとA4、広げるとA3サイズ





今週入ってから、今井杏さんのダイアリーやカレンダーは そろそろですか?
と、2.3人の方に聞かれました(^ ^)

楽しみにしてくださってる方もいらっしゃるみたいです(*^^*)

でもダイアリーは もう10月から書けるタイプもあるし、もう9月後半だしってことで
遠慮がちに 各2冊づつくらいしか注文していなかったのであります∑(゚Д゚)


もし取っておいて欲しいとかの御要望ありましたら おっしゃって下さい
(すでに、入荷前から 中を見なくても もう欲しいと決めてるお客様も!)


カレンダーは各5づつの入荷です。


状況によっては 追加でまた注文することも検討するかもです~(*^^*)




美味しいゼリーを頂きました♪

レモン、ポンカン、河内晩柑

河内晩柑、最近ジュースを頂いて初めて知ったのですが、また河内晩柑に出会うとは(*゚∀゚*)




フライヤーが届きました。

ブックマーク名古屋

10年行われている本のイベント。
10年目の今年がラストだそうです。

フライヤーコーナーに置いてありますので
ご自由にお持ちください♪





09/23|pokoj (雑貨)コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
KILKIさんのお洋服が少し入荷しました♪

着ているだけでわくわくするような日常着がコンセプトのKILKIさんのお洋服、
柄や色使いが可愛いです^ ^


プルオーバー フラワーエンブロイダリー
6500円+税

ベージュ


グレー


スウェット生地に 刺繍が施されています


袖まで刺繍が♪


背中側は無地です



同じシリーズから
グレーのみワンピースが入荷
(ベージュは10月~11月に遅れて入荷予定)

7500円+税

背中側は、柔らかい手触りの薄手の生地



スカート バードグレープ
5500円+税

カーキ


ネイビー



鳥と葡萄が描かれた素敵な柄です^ ^






そして人気の大判ハンカチシリーズの新しい柄も入荷しました!

各600円+税

ハンカチ ロイヤリッシュ


ハンカチ スイスランドスケープ


ハンカチ イヤーレスシールズ



お洋服は1点づつ、ハンカチは5点づつ入荷しました(o^^o)




09/09|pokoj (雑貨)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
マスキングテープの新柄が入荷しました♪



アーティストシリーズ

カピッツア

lineupとscribble

シンプルなパターンとカラフルな色使い。
連続して貼ると、こんなに素敵☆



サボテン、切り絵 葉と鳥



糸ボタン、キャンディ



ネオンサイン



穴あきテープ 花

穴の切り取り線が入っていて、切り取った部分が切手みたいになって それもまた素敵(^。^)


無地 マットグレイ

無地の白、黒は 結構売れてるカラーだそうで(pokojでも ちょこちょこリピートしてます)、
新しいこちらのグレーもなかなか人気でそう(^。^)

白黒の中間では無く、黒よりのグレーです



mtシール

犬シルエット、猫シルエット


mt CASA 下地用テープ

5センチ幅 600円+税
何かをマステでリメイクしたいときに、そのまま貼ると下の色柄がうつりこんでしまうので
そういうときに便利な下地用テープ

10センチのもあったのですが、以前意外と10センチ貼るのが 少し難しかったので
貼りやすさと、融通もききやすい5センチの方にしました



こちらは再入荷♪

人気の強粘着テープ

荷造りや、郵便の封を可愛く♪


欠品してたマスキングテープ




こちらは お店で使う用に購入したシート
(店頭販売分は今の所ございません)


家の冷蔵庫に貼って気に入ったので
お店にドドンとおいてある家庭用の冷蔵庫にも貼って可愛らしくしようと思います( ^∀^)


まだすぐには貼ってる余裕がなさそうですが、近いうちに貼りたいです^ ^

もし見て同じの欲しいな~とかありましたら、
店のマステ仕入れるタイミングでよろしければ
一緒に注文できますので、おっしゃってください☆

店頭でも このシリーズも展開して販売できたら良いのですが、
柄やサイズも何種類かあるし、場所もある程度必要だし
今の売り場の状況で どの範囲で仕入れるとか、
やるならある程度種類あった方が良いだろうしなあと、今のところ 踏み出せないでおります^_^




今日は久しぶりに賑わいました^ ^

美味しい おやつを頂いて、食べるタイミング 無さそうな日でしたが
ちゃんと隙をみて頂きました(*^o^*)









09/02|pokoj (雑貨)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
viajeさんのアクセサリーが届きました♪


店頭にイヤリングが残り1点だったのですが
充実しました~^ ^


糸編みイヤリング 1800円



編まれた糸とビーズの揺れるイヤリング

ウェーブの感じと、ナチュラルな糸に混じって 差し色で使われてる糸の色合いが素敵☆


こちらは同じシリーズでピアスも入荷しました。
同じく1800円




人気の刺繍シリーズのイヤリング

耳にピッタリつくタイプ 2000円

黄色オレンジ系は縦向き、青パープル系は縦向き。
色で選ぶか、向きで選ぶか迷うところ(^。^)

ちょい揺れタイプ
上2つ1800円 下1850円



チェーンの揺れタイプ 1900円



刺繍シリーズは、土台やビーズの色はナチュラルカラーなのですが、三色の刺繍の色が また可愛いです♡






個人的に真ん中の果物みたいなモチーフも気に入っていて
お揃いでヘアゴムもございます


こちらのヘアゴムは もともと店頭にあったので、
この果物みたいなのの ちっちゃいのだ~♪と
今日届いたイヤリング見て テンションあがってました(^。^)

勝手にスイカって呼んです(^。^)


刺繍シリーズは、ピアスも3つ入荷しました☆

1800円

タグの色も素敵だなあ~( ´ ▽ ` )




明後日から四日間お盆休みをいただくので、
明日はお盆前最終日です。

夕方五時から団体様のご予約があり、テーブルを全体的に動かしたいため 16時で飲食スペースいったんクローズして
17時より再開いたします~


17時以降の空席は、2名様テーブルが2つです。

遅めの時間帯 (19:30以降くらい)は、もしかしたら 空いてくるかもですが
お昼の状況により メニューが少なくなってる場合もあるかもしれません。

お席の状況と メニューの状況を ご来店前に確認していただくことをオススメいたします~(*^^*)

052-265-6409


明日はデザートメニューですが、スタート時は種類は あるけど、在庫が少なめになってきております。
デザートは日によってオーダーが少ない時と、多い時とあるので、
状況によっては 種類が途中で少なくなってくる場合もございますがご了承くださいm(._.)m


今日のランチタイムは すんごく静かでした

明日は朝から二時間ほど 私は学校に行くのですが、お店に着くのが11時ちょうどくらいで、
今日のうちに 開店準備しちゃいます

もしオープンと同時にいらっしゃった場合、私も 駆け込んでるかもですが、
お寝坊では ございません~( ´∀`)

08/12|pokoj (雑貨)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
温かみのある木製のカトラリーが入荷しました☆


こちらは人気のアニマルスパイススプーン

くじらとラッコが欠品してましたが再入荷しました(*^^*)

378円(税込)

あとアヒルがあって
pokojでは お砂糖用に使用してます♪


そして今回 こちらのシリーズの おやつスプーンも入荷しました!

432円

アイスクリームとかプリンとかに ちょうど良さそうなサイズ



大きさ比較

おやつスプーンの方が、だいぶ色白。
同じ商品でも、多少濃かったり薄かったりしますが
おやつスプーンとスパイススプーンは素材も違います(^。^)

おやつスプーンはメープル、スパイススプーンはサオです


可愛い猫の手トング♪

993円

パンやサラダなどにちょうど良さそうなサイズ

大き過ぎずで、あまり嵩張りません(*^^*)



再入荷のモコモコ デザートスプーン

432円

使われてる木の部分で色の濃さも色々です(^^)

手触りと持ちやすさが人気で、
お子様~大人まで使いやすいです☆



先週土曜日から登場していたビーフカレー、
今日でちょうど無くなりました!

好評なので、また作るかもですが
まだ未定です~(*´ω`*)
少し期間あきそうです。













08/09|pokoj (雑貨)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

mimicyo

Author:mimicyo
名古屋市熱田区にある雑貨と食事のお店です。
お店ことや、好きな雑貨のこと、日々のこと、など綴っていきます。どうぞよろしくお願いします☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業日・営業時間
毎月のお休みは
ホームページで確認お願いします☆

↓↓↓

http://pokoj.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR