お店での事、好きな雑貨や日々の事
今日登場してた 天然ハマチの生姜煮。
明日もやってます~!
でも少なくなってきてます!


大根染み染み。
あと、主役級の 国産筍と新ワカメ添え♪

筍、国産で生なので 高いので ちょっぴりですが、とても美味しいです~。
ワカメも生なので 歯ごたえしっかり!




普段デザートは、日によって 1個も注文が入らない日もあれば
注文していただける日もあるのですが

基本お食事に来られる方が多いので トータル10を超えることは 本当時々です^ ^

そしてティータイムだけの時間帯がある土日よりも、平日の方が少ないのですが

今日は16時頃 一気にお席がうまり
お茶の方、お食事の方も デザートを頼んでくださった方が多く、
なんと1時間足らずの間に その時 お店にあったデザートが全部無くなっちゃいました∑(゚Д゚)

全部といっても、全部で13個しかなかったのに加え、なんと お一人で二個食べられてる方もいらっしゃいました!


その時間帯に一気に満席とは、、

そうです。
近くの会場でコンサートが行われてました(^。^)


明日も行われるみたいで、
もし今日と同じ流れになるのなら
今日より30分早いので15:30~17:30頃までが
お席埋まりがちかもしれません。

同じイベントでも、日によって 全然状況違う時があるので なんとも言えませんが。





そして、夜は慌ててデザートを作りました(^。^)

桜のレアチーズは今日で終わりました~

次は またいったん手作り柚子ジャムのレアチーズに戻りますが、数日いったん お休み。


明日はガトーショコラ、ミニパフェ
あと、もりちゃんが国産のブラッドオレンジを買ってきて、ゼリーにしてました

知多産ブラッドオレンジのゼリー 330円


キレイなルージュ♪


ホワイトチョコとジャガイモのケーキも作り中で、
下の土台とジャガイモクリームまでやって、明日上のホワイトチョコの部分を作りますが

オープンすぐは まだ柔らかくて
登場は2時くらいからかもです^ ^


とりあえず今日は ここまで。


ジャガ、ミニパフェのクランブル、ブラッドオレンジのゼリー、ガトーショコラ、レアチーズの土台のクッキー

ブラッドオレンジのゼリーは10個ほどあります。




スポンサーサイト

04/14|pokoj (飲食)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

mimicyo

Author:mimicyo
名古屋市熱田区にある雑貨と食事のお店です。
お店ことや、好きな雑貨のこと、日々のこと、など綴っていきます。どうぞよろしくお願いします☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業日・営業時間
毎月のお休みは
ホームページで確認お願いします☆

↓↓↓

http://pokoj.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR