お店での事、好きな雑貨や日々の事
今日の夜は、ホワイトチョコとジャガイモのケーキを作りました^ ^


美味しいけど、ジャガイモは何処?

と良く聞かれます(^。^)

それは 多分、ジャガイモの味 そのものを想像していると 確かにそう思うかもです。

ジャガイモは、サワークリームと砂糖と生クリームなどと合わせているので、ほんのり甘い味(そしてほんのり酸味)になってます(^。^)
でもこれがまた美味しい(о´∀`о)


では、ジャガイモの部分、
お塩をきかせてみたら どうなるんだろう。
上のホワイトチョコと合わさると、チョココーティングのポテチのような味になるんだろうか?
と興味が湧いて、
ちょっとハミ出た分量で ほんのり塩きかせたジャガイモクリームもやってみました(実験用に)


明日お店でお出しする分は、今までのバージョンです^ ^

でもきっと、今までのが美味しいと思います
(でもやってみてる٩( ᐛ )و)



お兄さんがくれたバリュミューダにつづき、
今度は お姉さんが pokojに助っ人を調達してくれました!

保温調理ができるジャー。
pokojには、営業中に稼働してるコンロが二個しかないので、煮込み系の仕込みに活躍しそうです。

バリュミューダも最近いろいろ焼いてみてます。



トースト旨し!

パニーニを やめるかもと言いましたが、なんとか両方設置ができて とりあえずは継続することにしました。
バリュミューダメニューも検討中です^ ^
コース料理のバケットが、オーブンよりも スムーズでした。


明日は雪が降りそうですね( ̄▽ ̄)

どれだけ降るのか、どれだけ寒いのか
明日にならないとわかりませんが、そこまで酷くならないことを願います( ̄∀ ̄)


お出かけの際は、皆様 気をつけてくださいね!






先輩インコのスズ、5歳も違うと やはりベテランの貫禄があります^o^

スポンサーサイト

01/13|pokojでの日々のことコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

mimicyo

Author:mimicyo
名古屋市熱田区にある雑貨と食事のお店です。
お店ことや、好きな雑貨のこと、日々のこと、など綴っていきます。どうぞよろしくお願いします☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業日・営業時間
毎月のお休みは
ホームページで確認お願いします☆

↓↓↓

http://pokoj.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR