お店での事、好きな雑貨や日々の事
NOOKS MARKETさんの新作のグラノーラが入荷しました☆

チョコを使った冬季限定のグラノーラが
二種類(o^^o)

そしてチョコは、フランス産の あのヴァローナのチョコレートを使用してます♪


◯ショコラ オレ&ティ グラノーラ
◯ホワイトショコラ グラノーラ
各1620円



ショコラオレ&ティの方は、
プレーンのグラノーラに 紅茶の茶葉がふんだんに入った優雅なグラノーラ。
&ナッツ類、かぼちゃの種、そして紅茶との相性が良いミルクチョコレート(ヴァローナ)が入ってます

茶葉の豊かな香りと、やさしい甘み、ナッツの食感が特徴的で、牛乳や豆乳に入れると まるでミルクティーのような味わいに♪


ホワイトショコラの方は、
ほろ苦いココアのグラノーラをベースに香ばしい かぼちゃの種や 甘酸っぱいクランベリー、ナッツ類を加えたグラノーラ

ココアとの相性が良いホワイトチョコレート(ヴァローナ)も入り
グラノーラと一緒に温めた牛乳や豆乳に入れ、溶かしながら お召し上がり頂くのもオススメ♪



サンプルを一つづつ頂いたので、
試しに温かいミルクで食べてみました!

私は、グラノーラがクタクタになるよりも、食感が欲しいので
まずチョコだけを入れました。

チョコが細かくなってると
こうやって チョコだけ取ったりしずらいですが、タブレットのままなので取りやすい(^。^)



よく溶かして


グラノーラを投入!



ぬるめの温度のミルクでしたが、すんなり溶けました。
美味しいチョコなので、もちろん溶かしたチョコドリンクも美味しい。
わたしは チョコの風味は ほんのりで良かったので、一粒で良い感じでした^ ^

いつもと違う食べ方で新鮮でした(^。^)

そして冬は、冷たいミルクやヨーグルト、
ちょっと気が進まなくなりそうですが
こうやって温かい飲み物となら 冬でも楽しめますね♪


再入荷で
ナッツグラノーラ、バナナグラノーラ(販売が一ヶ月延長になったみたいで、もう終わりと思っていたのですが仕入れ出来ました)
も入荷しました


あと一度食べると病みつきになる

ローストナッツも再入荷

油を使わず 低温で7時間ほど混ぜながら焼くそうで、油使ってないから 軽いし、味も とっても美味しい♪


カカオのグラノーラの生産が終了してしまって、
もう入荷しないのですが
カカオニブだけの製品があったので仕入れてみました。


150gで2266円なのですが、
一気に食べるものじゃないので、少しづつ消費しそうです。
グラノーラに混ぜたり、ヨーグルトに、トーストに、アイスに、お菓子の材料に

などなど。

カカオニブは単独だと、そうボリボリとは食べやすい感じでは無いけれど
こちらのカカオのグラノーラを食べた時に、
グラノーラの中に感じるカカオの食感とほろ苦さが結構 癖になるというか
美味しくて わたしはハマりました^ ^


カカオニブはスーパーフードとも言われていて、
食物繊維、カルシウム、鉄などのミネラルや
抗酸化作用があると言われてるポリフェノールも豊富だそうです!



NOOKS MARKETさんの製品
パッケージも可愛いし、美味しいし、ギフトにもオススメです☆





父が作った サツマイモ。

でかい!!
沢山持ってきてくれたので、スープなど いろいろ活用しようと思います^ ^

もちろん焼き芋でも食べたい☆



スポンサーサイト

11/05|お菓子コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

mimicyo

Author:mimicyo
名古屋市熱田区にある雑貨と食事のお店です。
お店ことや、好きな雑貨のこと、日々のこと、など綴っていきます。どうぞよろしくお願いします☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業日・営業時間
毎月のお休みは
ホームページで確認お願いします☆

↓↓↓

http://pokoj.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR