お店での事、好きな雑貨や日々の事
夕方~限定の生パスタメニューが
現在 半天然舞茸のペペロンチーノだけでしたが、
新たに一品増えました!



鳳来(ほうらい)牛のラグーソース 1500円


極上和牛のミンチを使ったラグーソース

臭みがなくて、サラとした美味しい挽肉でした♪

麺は、写真では ホウレン草の麺を使ってますが、プレーンの麺とミックスにするかもしれません。

明日の土曜日夕方~こちらのパスタ登場します^ ^



そしてそして、

今日は TwitterやFacebookを見てくださってる方には驚かせてしまったのですが(>_<)

今日は営業時間が30分遅れてオープン致しました。

自宅のマンションの管理会社から
オープン15分前くらいに電話が入り、
消防から連絡が入って うちの階から煙が出ていると通報があってって事で

管理会社でも状況が まだわからなくて

ボヤなのか、火事なのか、
もし うちだったらどうしよう⁉︎とか(昨日も今日も火は使ってないのですが)
インコ大丈夫か?とか

とりあえず状況を確かめに家に戻ることにさせて頂きました。


マンションに着くと 下に消防車が止まってて、
少し物々しさは あったけど、消火活動をしてる感じでは無く
聞いてみたら 火災では無く燻製の煙だったようです( ̄(工) ̄)
どこかのお宅で燻製やってたみたい。。

でも、火災じゃなくて 良かったです。


うちの上の階の方が 下から煙が出てると通報して
消防の方も ついたら 煙は見えたらしいのですが、場所が特定できず、
とりあえず、通報があったお宅の下の部屋の うちが火元候補になったんじゃないかと思うのですが


ベランダの 隣のお宅との薄い仕切りを やぶって、
窓から うちに確認に入ったそうで
説明を受けました。


それは良いのですが、、、

うち結構な散らかり具合。。゚(゚´ω`゚)゚。

そんな風に見てる見たり感じたりする間も無いでしょうけど。。

そしてベランダから人が入ってきて
インコ達も驚いただろうな。。


大丈夫な事がわかり、店に戻って 30分遅れの
11:30から営業を始めました。

張り紙してたのですが、
もしも11時から半までに来られた方がいらっしゃったら、すみませんでした。(´ー`)



宅急便がその間に来てたみたいで、
不在届けに 気遣いの お言葉が(;ω;)



仕事終わって家に帰ったら、
ベランダの壁は まだ破られたままで、お隣とツーツーでした。

朝からハプニングな1日でしたが、
何事もなく
普段通り過ごせる事に感謝しなくては ですね。










スポンサーサイト

11/05|pokoj (飲食)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

mimicyo

Author:mimicyo
名古屋市熱田区にある雑貨と食事のお店です。
お店ことや、好きな雑貨のこと、日々のこと、など綴っていきます。どうぞよろしくお願いします☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業日・営業時間
毎月のお休みは
ホームページで確認お願いします☆

↓↓↓

http://pokoj.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR