お店での事、好きな雑貨や日々の事
今日は
ケーキを作ってきました(^。^)

前回はココナッツのムースでしたが、
今回は 噂の(⁉︎)ジャガイモのケーキをリクエストしてみました(^。^)


どんな味か想像出来なかったので 楽しみだったのですが
ジャガイモとホワイトチョコを使ったケーキで、
これがまた美味しかった~(*^o^*)


私のは 仕上げをせず持って帰ったので完成写真が無いのですが
minmi先生の作ったケーキ

美しい~♪


私のは四角バージョンで
持って帰ってから 写真用に1つだけカットして、上に削ったチョコを乗せました。

一番下のアーモンドの生地がすごく美味しくて、
これだけ焼いてムシャムシャ食べたくなるくらいでした。
そして上のホワイトチョコと ジャガイモのバランスも本当美味しい(^。^)


minmiさんの教室は
家庭用に習いに来る方もいれば、お店で出すために習いに来る方もいて、
時間も短めで 数人で行う気軽な オヤツレッスンから
フランス菓子の基本コースから
マンツーの凝ったスイーツまで。

こちらで作ったケーキを お店で出すのOKで
メニューに入れるのもOKなんです(*^o^*)


とりあえず明日だけ 登場します~!
ひっそり練習して、また何かイベント時でやりたいなと思ってます(^。^)





インコの御飯を買ってるお店で
毎年カレンダーを作っていて、春頃になると翌年載せる鳥の写真を募集してるのですが、
今回初めて応募してみたんです(^。^)
カレンダーが出来上がってきたようで
エサを頼んだら 貰えました^ ^

というか、もう来年のカレンダーか~=3
気づけば年末とか スグ来そう( ̄▽ ̄)


4月のページに採用されてました♪

左下の(^。^)


お休みありがとうございました!
スポンサーサイト

09/06|日々の事コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

mimicyo

Author:mimicyo
名古屋市熱田区にある雑貨と食事のお店です。
お店ことや、好きな雑貨のこと、日々のこと、など綴っていきます。どうぞよろしくお願いします☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業日・営業時間
毎月のお休みは
ホームページで確認お願いします☆

↓↓↓

http://pokoj.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR