お店での事、好きな雑貨や日々の事
明日13日の営業は土日祝の営業時間です☆

11~15時(ラストオーダー)ランチタイム
15~17時ティータイム(ドリンクとスイーツのみ)
17時~21時(ラストオーダー)ディナータイム

※ランチタイムとディナータイムでは、お食事じゃなくて お茶のみでも勿論OKなのですが、
ティータイムでは お食事メニュー(パンも含む)は 準備中となります


明日のティータイムですが
スイーツ3種盛り合わせ 500円
というメニューも行うことにしました~(*^o^*)

スイーツメニューから 3種類 、
ハーフサイズで盛り付けます☆
(デザートは400円前後なので 約600円相当)

内容は お任せとなります~(o^^o)


夏の薬膳カレーは 明日は あと1人前となりました。
お盆前で終了するつもりでしたが、8月中に もう一回仕込みをするそうです♪
(お盆あけスグは まだ無いと思います)



明後日
14日~17日までは お盆休みを頂きますので
明日が お盆休み前の最終営業日です。



今日の夜glueckさんが
新しいタオルハンカチを納品に来てくれました(*^o^*)


まだ一枚づつ広げて撮れてないので
チラ見せ☆

今回男性の方でも使いやすそうな柄もありますよ~(*^^*)


差し入れ頂いちゃいました♪


仕事中の水分補給にも良さそう~(^。^)


水分補給といえば、この前 facebookで見かけた
手作りスポーツドリンクを作ってみたのですが
美味しかった~
あの味なのですが、甘さが もう少し控えめに出来て 後味も良くて いい塩梅でした☆

水にメープルシロップ、レモン汁、天然塩
を入れて混ぜただけ!

塩は天然塩ってとこが、ミネラル摂れて良いようです☆
甘みは ハチミツでもOK☆

分量は、、参考にしたレシピが500リットルの水だったのですが とりあえずコップ一杯分で良いやと
適当に入れてったら ちょうどよく美味しかったので 自分が作った分量がわからないのですが( ゚д゚)

水500に対して、
メープルシロップ 大2
海塩 小さじ4分の1
レモン汁 小さじ2


レモン汁は、カルディさんで買ったオーガニックレモンジュースを使いました☆

使いやすくって気に入ってます(^。^)

作り方では ペットボトルに入れて ふってましたが、コップで作ったので 混ぜ混ぜ。
軽く混ぜただけだと塩がなかなか溶けなかったので、スティッククリーマーをブーンとまわして溶かしました^ ^



冷たい水分とりすぎも胃腸が弱まったり
浮腫みやすくなったりするし
でも水分ちゃんと摂らなきゃだし
難しい季節ですね(^_^)

ちなみに今 満月に向かってる時期で
この時期(18日まで)は 身体がいろいろ吸収しやすいそうです。
良いものも 良くないものも。


それでは 今週あと1日よろしくお願いします~(*^o^*)





スポンサーサイト

08/13|pokoj (お知らせ)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

mimicyo

Author:mimicyo
名古屋市熱田区にある雑貨と食事のお店です。
お店ことや、好きな雑貨のこと、日々のこと、など綴っていきます。どうぞよろしくお願いします☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業日・営業時間
毎月のお休みは
ホームページで確認お願いします☆

↓↓↓

http://pokoj.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR