お店での事、好きな雑貨や日々の事
8月の営業が今日から始まりました(*^^*)

今日から
海老マヨプレートが登場してます(夕方~メニュー。そして 8月末まで予定☆)

夕方 ものすごい雨でしたね∑(゚Д゚)
ニュースとか まだ見れてないので あまり把握してないのですが、各地で すごく降ったところも
あるようですね。
電車も とまっていたそうですね=3


一番すごい時に来てくれた お客様がいて
お車から店に入るまでに ビタンコに(´o`;




今日は昨日 飯田市の友人がくれた手作りのシフォンケーキや お肉などが
オヤツや晩御飯(*^^*)


オレンジのシフォンケーキ
ふわふわで ほんのりオレンジの風味があり
クリームなど無くても そのままで充分美味しいのですが
今日は ちょっと添えてみました☆
なんか、オレンジの風味に ヨーグルトのクリーム合いそうだなあ♪
と思って、
少しだけ生クリームたてて ヨーグルトも入れてみました。
&サンプルで貰ったカカオグラノーラがあったのでパラリ



めっちゃ 合う♡


以前は、生クリームたてても 使いきれないと思って、何かに生クリームを添えることが無かったのですが
最近は、別に沢山たてなくても一回分使い切りで立てたらいいじゃん!
って事を閃き(たいした閃きでは無い(^_^))
UCAVさんのクグロフをお店で食べられる時など ちょっとあったら良いかもって時に
使ってます。

一回分たてるときの道具は

湯のみ(笑)、ミルククリーマー、ちっちゃい泡立て器

特に氷水に当てなくても 数分で とろ~り。

最近 少しヨーグルトも入れるのが爽やかで美味しくてお気に入り☆



飯田のお肉も貰いました
千代幻豚とか言ったかな。
お知り合いに頂いたらしく おすそ分けしてくれました。
あと、バジルや大葉も。
今宵は その千代幻豚とバジルと大葉で炒め物でした♪(´ε` )



スポンサーサイト

08/03|日々の事コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
来てくれてありがとう〜〜
飯田の食を味わってもらえて良かったよ〜

オレンジのシフォンは水分はオレンジジュース、
それに、キューピーアオハタの砂糖不使用ジャム(スプレッド?)まるごと果実のオレンジを入れてあるよ。

生クリーム一回分をそーやって泡立てるなんて思いつかなかった。今度ヨーグルトも混ぜてやってみよ〜
またポコイにも行きたいなー

From: 奈々 * 2016/08/03 01:42 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ななちゃん
シフォン、詳しくありがとう〜☆

オレンジ味 爽やかでいいね♪

こんどやってみようかしら〜(^。^)
シフォン、小さい10センチの型しかないんだけど、
普通の大きいのも欲しくなるね(*^o^*)

ヨーグルトは、生クリームがあるていど 立ってから
生クリームの2〜3割くらい入れたら程良かったよ^ ^

いろいろ堪能しました♪
ありがとう〜❗️
From: pokoj * 2016/08/03 21:46 * URL * [Edit] *  top↑
お久しぶりです!
最近、全然行けてなくて悲しいです(´・_・`)

ちなみに焼き菓子ってもうないですよね(´・_・`)??
From: あやけ * 2016/08/03 21:49 * URL * [Edit] *  top↑
Re: お久しぶりです!
こんばんは(*^o^*)


スペキュロスが1点のみなんです〜。

でも5日にまた入荷がございますよ☆

こられる日とかに もし宜しかったら お電話くださったら、有る無しとか、あと その日でしたら 取り置きしますので〜☆
でも見て決めたいって場合もありますよね(^。^)

ミニョンヌさんでは ないですが、こちらも 美味しいお菓子です♪
From: pokoj * 2016/08/03 22:21 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

mimicyo

Author:mimicyo
名古屋市熱田区にある雑貨と食事のお店です。
お店ことや、好きな雑貨のこと、日々のこと、など綴っていきます。どうぞよろしくお願いします☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業日・営業時間
毎月のお休みは
ホームページで確認お願いします☆

↓↓↓

http://pokoj.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR