お店での事、好きな雑貨や日々の事
今日は定休日でした^ ^


朝は大府市のげんきの郷に行きました。
私は初です(^。^)


もりちゃんは中央の野菜売り場に興味で、私は壁際で売られてるアレコレに興味深々でした^ ^
自分用に買ったのはコチラ!

さつまいもぜんざい☆
さつまいもも ぜんざいも好きだけど、合わさってるのは初めて食べます(^。^)


大府まで行くって事で、
ふと もう少し足を伸ばして常滑へ行く事を思いつきました。

昨年9月にオープンされてた常滑のMANO y MANOさんのお店が ちょうど今日はオープンしてたので♪

月曜日にオープンしてたことは今まであまりなかったので、これは行っとかないといけないタイミング!
MANO y MANOさんは、pokojでも 取り扱いさせてもらってるアクセサリーを作ってるviajeさんのお店です☆

ようやく行く事ができました☆


11時半ころに常滑について
さきに腹ごしらえをしようと とても雰囲気のよいカフェでカレーランチを頂きました






カレー、とても美味しかったです(*^^*)



MANO y MANOさんのお店は
共栄窯という ギャラリーやレストランがある建物の一角にありました。

これまた良い雰囲気の建物。



入り口に大きな黒板があって、営業日が書かれていました



作家さんの素敵な陶器モノや紙モノ、木モノ、アクセサリーなど
勿論viajeさんのアクセサリーも。








viajeさんのアクセサリー、もっとアップで撮ったら良かった、、。
pokojに入ってる商品ですと 例えばこちらがviajeさんのです



ペーパーやポストカードを購入しました。
とくにブロッコリーお気に入り(^。^)


ちょっとランチしてMANO y MANOさん顔だして名古屋に戻るつもりが
他にもパン屋さんや雑貨屋さんに立ち寄ったりと、4時間ほどの滞在でしたが 堪能しました。
またもう少しゆっくり来たいなと思いました。
陶芸体験などもしたりして^ ^


そのあとpokojへ向かいました。
少し片付けや仕込みがあって。


道中、南区に差し掛かった時に、そういえば南区に行ってみたい和菓子屋さんがあったのを思い出し、さっと調べたら ちょうど近くを通るルートでした!


以前 豆大福をいただいて、とても美味しくて。
もう時間も夕方近くだし 無いだろうな~と思いながら行ったら 案の定 売り切れてました。


でも 何も無かったわけじゃなく、2種類だけ まだあったので 一個づつ買いました。


たった二個で、自宅用なのに
こんな立派な包装をT^T



薯蕷饅頭と、スフレどら焼き(だったかしら⁉︎)

pokojについてから頂きました
お、おいしい~~~!


夕方 荒れてたレジ台まわりの片付けや ホームページの6月の予定のアップなどしたり

6月は、
5日が営業時間が普段と異なるのと、
27.28と連休をいただきます~



今日は おやすみをありがとうございました!
スポンサーサイト

05/31|日々の事コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

mimicyo

Author:mimicyo
名古屋市熱田区にある雑貨と食事のお店です。
お店ことや、好きな雑貨のこと、日々のこと、など綴っていきます。どうぞよろしくお願いします☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業日・営業時間
毎月のお休みは
ホームページで確認お願いします☆

↓↓↓

http://pokoj.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR