お店での事、好きな雑貨や日々の事
今日は もりちゃん、夜パスタメニューの試作をしておりました(^。^)


まだ決まっていないのですが

ラタトゥイユの冷製パスタ


写真やたらアップですが(^。^)


美味しいです(*^^*)

森ラタトゥイユ 。

また正式にメニューに入りましたら お知らせいたします~!






一昨日作った 英語版メニュー
英語しゃべれず ネットで検索したりして なんとか書いた感じなので、
きっと変なニュアンスになってる所もありそうですが(;^_^A
昨日、今日と 活用できました!

三日間、いろんな人が沢山来られるわけでは無く、二組様だけで(でも、3名様と6名様なので人数は うちの狭い店では そこそこな数)
最初の日に来てくださった方が、昨日も今日も他の方を連れてこられたりして
一応どんな店か 知ってる人がいらっしゃるので まだ お伝えしやすいのですが、
昨日は 英語のメニューに 喜んでくれました(^。^)

初日の時には、日替わりのpokojプレートの説明を、ポークとかチキンとかシュリンプとかだけで、味の部分まで伝えきれなかったのですが

今度は味まで明記。

・・・・と言っても、

MISO taste

とか

curry taste

ってくらいですが!^ - ^

それくらい 初日から説明出来なかったんかい!
って感じですね(;^_^A


昨日今日とmauna keaの靴下を買ってくてた外国の方が何名様か いらっしゃって、
靴下人気でした!

良い靴下だということを見て感じてくれたのか、
または、
旅中 靴下の替えが必要になってきたのか⁉︎


そんな時、
すごく履きごこち良くて オススメという説明を英語でさっと出来たら良いのになあ、、
と英語を勉強してこなかったことが悔やまれました(^-^)





明日は土曜日で、
土日は15-17時が 料理準備中となりますが、
明日の その時間のドリンク以外の おやつメニューは

通常のデザートメニューから
◯ガトーショコラ
◯ミニパフェ
◯ミニパフェ(さっぱり)

が登場です~^ ^




今日は、昔ながらの鮎の形のお菓子をいただきました

かなり久しぶりに食べたけど美味しいですね^ ^

年中あるのかと思ってたのですが、季節限定なんですね~!
知らなかった(^。^)










スポンサーサイト

05/14|pokoj (飲食)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

mimicyo

Author:mimicyo
名古屋市熱田区にある雑貨と食事のお店です。
お店ことや、好きな雑貨のこと、日々のこと、など綴っていきます。どうぞよろしくお願いします☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業日・営業時間
毎月のお休みは
ホームページで確認お願いします☆

↓↓↓

http://pokoj.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR