お店での事、好きな雑貨や日々の事
販売用の薬膳茶が再入荷しました^ ^

先週も、リピーターさんが買いに来てくださったりして また在庫が少なくなってきていたのですが、今日沢山持ってきてくれました(^。^)

今あるのは、
◯美容・アンチエイジング
◯むくみ
◯ダイエット・デトックス
◯リラックス
です。




最近 米粉を戴いて
何に使おうかな~と思っていたのですが、
あと、使い切りたい餡子もあって、
お菓子のレシピ本を見ていたら ちょうど両方使うレシピが載っていました♪

材料の1つに
大麦若葉というのもあったのですが、

大麦若葉!!!

なんと最近 私の母に これ飲んだら?と貰ったばかりでした(^_^)


餡子も使い切れそうだし、早速作ってみました(^。^)


出来て直ぐさまオヤツに食べました^ ^


生地がしっとりしてて、あまり甘くないので 餡子と良い塩梅でした☆



もりちゃんも米粉使うぞと
今日は夜飯に米粉でチヂミを作りました

米粉のチヂミは、以前 米粉を買ったときに袋の後ろに載っていて
その時作って とても気に入ったのでした!
モチモチ感が美味しいですね~(*^◯^*)




あと 今日も甘酒を
味噌汁に入れたり、あと納豆にも入れてみました^ ^

納豆×甘酒
昨日、良い組み合わせというのを見て やってみました~(^。^)

酒粕はイソフラボンと組み合わせると効果が強まるとか


酒粕、気に入ってます(^。^)
急に気になって買った時には 新酒粕の時期は もう終わりがけだったので、
来年は もう少し早くいろいろチェックしてみよ~(^_^)


今日のプレートメニューの
タスマニアサーモンの酒粕クリームソースも、
とても美味しかったと言っていただけました^ ^

酒粕は まだあるので、またサーモン買ってきて
登場するかもです~




今日 教えていただいたのですが、
先日の服の入荷で間違えがありました!!m(._.)m

2種類あった
ガウチョパンツを、ガチョウパンツと書いてました!

というのも、いつか忘れたけど 初めてガウチョパンツという名前を聞いた時に(聞いたと言うより、カタログとかで文字で見た時に)
ガチョウで覚えてしまっていて(⌒-⌒; )
途中で ガウチョだったんだ!
って発覚したことがあったんですか
また癖が戻っておりましたf^_^;

教えてくださりありがとうございます(*^_^*)


今日、電話でも ちょっと恥ずかしかった事が、、、

厨房機器のメンテナンスをたまにしてくれるのですが、これから見に行っても良いですかと
電話があったので、
少々お待ち下さいと保留にして
もりちゃんに今から来てもらってもいいか確認してから
また出た際に、
思いっきり
「お電話かわりました!」と、また私が出たのに言ってしまい、
「すみません!かわっていません!」
と慌てて言い直しました(笑)





スポンサーサイト

04/14|pokoj (お知らせ)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

mimicyo

Author:mimicyo
名古屋市熱田区にある雑貨と食事のお店です。
お店ことや、好きな雑貨のこと、日々のこと、など綴っていきます。どうぞよろしくお願いします☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業日・営業時間
毎月のお休みは
ホームページで確認お願いします☆

↓↓↓

http://pokoj.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR