お店での事、好きな雑貨や日々の事
今日は お休みでした^ ^


久しぶりに、モーニングへ繰り出しました。
と言っても、早朝とかでは無くて9:30過ぎです^ ^

カプチーノとクロワッサン
とても美味しくて、空間にも癒されました(^。^)


クロワッサン、もう少し食べたくなって
つい おかわりしちゃいました♪(´ε` )



午後からは、
ついに今年の経理に手を出し始めました。

とりあえず1月の現金記帳が終わりました!

でもこれ、今度はパソコン入力なのですが、
記帳とパソコン入力と内容同じだし、手書きの記帳無しでパソコン入力だけって訳には いかないのかしら、、
と、素朴な疑問が生まれました∑(゚Д゚)

でも確定申告の際にチェックしてもらうときに、
手書きの出納帳の金額と、パソコンのと合っているか?
と確認入るから、必須なんだろうなあ
今度きいてみよ(^_^)

仕入れが あちこちから細かく買うので
材料や備品など、買い物した領収書が 一ヶ月100~120枚くらいあって
ついためちゃうと膨大なのですが
年明けは ついつい周年の事で頭がいっぱい、
それが終わると前年の決算、確定申告で頭がいっぱい
終わってホッとして 気づけば
その年の経理が三ヶ月は たまってるアンバイです( ̄▽ ̄)

コツコツやってこ~!



夕方からは、お菓子のワークショップに参加しました。
美味しい桜あんのタルトでした♪




先日 自分のFacebookのタイムラインで見かけた
農家さんの
無農薬、無化学肥料、竹パウダーで育てられた
サラダ小松菜を一袋買ってみたのですが、
(自分らも食べつつインコにもと)
インコ達の食いつき半端無かったです




これまで たまにあげる小松菜には、数口は 食べるけど 最後まで食べることがなくて
こちらの葉っぱはガッツガッツ食べ続けてました。
すごい!

小松菜自体が とくに好物じゃないってわけじゃなかったんですね~


お休みありがとうございました。
明日、火曜日から営業です~



スポンサーサイト

04/12|日々の事コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

mimicyo

Author:mimicyo
名古屋市熱田区にある雑貨と食事のお店です。
お店ことや、好きな雑貨のこと、日々のこと、など綴っていきます。どうぞよろしくお願いします☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業日・営業時間
毎月のお休みは
ホームページで確認お願いします☆

↓↓↓

http://pokoj.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR