お店での事、好きな雑貨や日々の事
甘夏のレアチーズケーキがメニューに入りました☆

上に甘夏のってますが
レアチーズケーキの中にも甘夏を混ぜております^ ^
爽やかレアチーズケーキです(^。^)



今日は土曜日でしたが
ランチは割と静かでした~。

12時半くらいまで、席が沢山空いていて、午後1時前くらいに いったん満席になったのですが
そのあと すぐに空きだしてました。

今日は夕方~の方が ちょっと忙しく感じました(^_^)





お店用では無くて、
個人的に買った食材ですが、

初めて 酒粕を買いました(^。^)

この時期だけ(もう終わりみたいだけど)の 純米大吟醸の酒粕、美味しいそうですね^ ^


酒粕というと、子供の頃、よく おじいちゃんが焼いてくれて 醤油をつけて食べてたのを思い出します。
そして結構好物でした(*^^*)


今日は
夜ご飯で、粕汁にしてみました☆

作った事なかったので、検索しながら。

入れれる具があまり無くて、具少ですが なんかホッコリした美味しさでした(^。^)


納得ご飯と 粕汁と 押し麦サラダ
今日はヘルシーなメニュー



酒粕、
スイーツとかにも使ってみたいなと思ってますが(ロールケーキとか、スポンジ系で使ってみたい♪)
料理にもコクが出るらしいけど使ってみる?と聞いたら
クリームソースに入れてみてました!
スポンサーサイト

04/10|pokojでの日々のことコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

mimicyo

Author:mimicyo
名古屋市熱田区にある雑貨と食事のお店です。
お店ことや、好きな雑貨のこと、日々のこと、など綴っていきます。どうぞよろしくお願いします☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業日・営業時間
毎月のお休みは
ホームページで確認お願いします☆

↓↓↓

http://pokoj.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR