お店での事、好きな雑貨や日々の事
今日は風が 冷たくて強い日でした(^_^)


今週は水曜日まで お休みいただいたので、
昨日始まったばかりなのに もう今日は金曜日で(そりゃ そうなんだけど(^_^))
うっかり朝 両替行くの忘れてたので
14:30頃 お客様もいなかったし 自転車で金山の駅まで両替に行きました。

強い冷たい向かい風で、10分くらい自転車こいだだけなのに、体力消耗( ´θ`)



今日は
コース料理の御予約がありました。


今日の お肉料理は
乳飲み仔牛の白ワインとトマトの煮込み
クスクス添え
でした(^。^)


つくしが居ます(*^^*)

お肉ホロホロです。





明日の こじんまりおやつ用で
アーモンドのタルトを焼きました

あんずジャムの代わりに
レモンカードを作って塗ってみました


これは、あまった生地で作った試食用

この前タルトを焼いた時は
もっと生地が厚くなっちゃったという事と、
あと、型に生地をしいたあとの冷蔵庫での寝かせが短すぎて 焼いたときに縮んでしまったので(縮んだ原因はネットで調べたのですが)

気をつけてみたら
今度は 縮みもなく焼けました\(^o^)/


スポンサーサイト

03/26|pokojでの日々のことコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

mimicyo

Author:mimicyo
名古屋市熱田区にある雑貨と食事のお店です。
お店ことや、好きな雑貨のこと、日々のこと、など綴っていきます。どうぞよろしくお願いします☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業日・営業時間
毎月のお休みは
ホームページで確認お願いします☆

↓↓↓

http://pokoj.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR