お店での事、好きな雑貨や日々の事
シェフ、moriちゃんの父が、今日 亡くなりました。

昨年の夏に脳梗塞で入院し、そして現在老健の施設で過ごしていましたが、
このところ身体の状況があまり良くありませんでした。


昨日 念の為 検査と点滴の為に入院することになったのですが
今日の14時ころに、危なくなってきたと病院から連絡が入り、
その時点で入っていたオーダーが終わりしだい、
先に息子の もりちゃんだけ駆けつけました。


まるで、待っていたかのように、
もりちゃんが来て 数分で息をひきとったそうです。
一番看取って欲しかった相手じゃないかなと思います。

89歳なので、大往生でした。


ここ2年くらい、大病したり、転んで怪我したり、身体も不自由になってきたりと
苦しいことも沢山あったと思うのですが、
名一杯 生きてきて、満足そうな、安らかな、
もしくは、やっとゆっくりできるなと言うような、ホッとした表情をしていました。


なので、心から
おつかれさまでしたと言う気持ちでした。
ゆっくりして欲しいです。



今日は、ご予約もなく、お断りの連絡をいれる事も無かったのですが、
もし、夜予定してくれていた方がいらっしゃいましたら、すみませんでした。


蟹のパスタが今日までだったので、楽しみにしてくれていた方もいたかもしれないのですが、
あと5名様分ほど、保存は スープを冷凍することも出来るので、予め お越しの日を御連絡くだされば 5名様分ご用意可能です


そして、営業についてですが、
明日は もともと定休日でお休みですが、
火曜日もお休みさせていただきます。

火曜日の夜は、今 ご予約頂いてる方のみで営業いたします
水曜日から通常営業いたします。


火曜日に予定されていたお客様、ごめんなさい。


そして、もりちゃんも、コメントしたいと言っているので、
バトンタッチいたします。


・・・・・・・・・・・・・・


もりちゃんです。初めてブログなるものを書かせていただきます。本日父が永眠しました。昨夜入院して、今日危篤となり14時過ぎに亡くなりました。あっとゆう間でした。ランチタイム中にふっと親父の匂いがしたんです。あ~ここに来てるって事はもう逝っちゃったか?と思ったら病院から連絡があり、もう間もなくとゆう事でした。もはや手の施しようもない状態だったので延命措置はお断りしていたから一刻の猶予もなくて、妻みちよにお店を任せ、満員のお客様を置いていった事お詫び申し上げます。ただおかげさまで看取ってあげる事ができました。ギリギリセーフとゆうか頑張って待っていてくれてました。
もはや呼吸も止まり心臓だけ動いてる状態でしたが、声をかけていたら心臓の鼓動とうっすらと涙で応えてくれました。
お客様には御心配、ご迷惑多々おかけいたしました。
親父はいつもお店の事を気にかけてくれていたので、火曜日だけお休み頂いて水曜日から元気に営業いたします。
スポンサーサイト

02/22|pokoj (お知らせ)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

mimicyo

Author:mimicyo
名古屋市熱田区にある雑貨と食事のお店です。
お店ことや、好きな雑貨のこと、日々のこと、など綴っていきます。どうぞよろしくお願いします☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業日・営業時間
毎月のお休みは
ホームページで確認お願いします☆

↓↓↓

http://pokoj.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR