お店での事、好きな雑貨や日々の事
今日は定休日でした(^。^)


朝は少しゆっくりめに起きて、
洗濯とかして、
もりちゃん父さんのところに顔出して、
午後から 仕事してました^ ^


仕事と言っても私は 今日は ほぼ片付け。
確定申告が近いので たまった経理もあるのですが、12月~1月にかけて 全然整頓できてなくて
いろんな所が荒れてきて使いづらくなってきてたので、
とりあえず片付けをすることにしました(^_^)

確定申告があるので、昨年の帳簿づけやPC入力、決算などの諸々は、2月の間にじっくりやっていこうと思います(^ω^)


片付けデーでしたが、
食材も片付けたいものがあり
(昨日の残りの御飯と、賞味期限きれちゃった 家にあった餅粉と餡子)
昼ごはんと おやつで片付けました♪(´ε` )


ご飯は
鯖缶買ってきて 鯖缶チャーハンに



鯖缶(醤油)×ブラックペッパーの味の組み合わせが合います♪



いつぞや使った残りの餅粉と餡子を
さっさと使わんといかんな~と思ってて、
たまたま見つけた簡単な梅ヶ枝餅のレシピが、
豆腐買うだけで出来そうだったので
おやつに作りました(^。^)


焼きたて美味しかったのですが
ちょっと生地厚すぎたかな(^◇^;)
もっと薄っぺらい餅の生地に餡子が入ってるイメージですが、逆になっちゃいました(餡子が薄っぺらかった( ̄▽ ̄))


そうこうしてるうちに1日終わっちゃいました
は、はやい、、





スポンサーサイト

02/02|日々の事コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

mimicyo

Author:mimicyo
名古屋市熱田区にある雑貨と食事のお店です。
お店ことや、好きな雑貨のこと、日々のこと、など綴っていきます。どうぞよろしくお願いします☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業日・営業時間
毎月のお休みは
ホームページで確認お願いします☆

↓↓↓

http://pokoj.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR