お店での事、好きな雑貨や日々の事
ドリンクメニューに薬膳茶が加わりました^ ^

オリジナルブレンド薬膳茶を販売しているcharming shopさんに
pokoj用に季節に合わせた お茶をブレンドして貰いました

冬は、冷えによって 気血が滞りやすいので、温める効能に力を入れた お茶です。

yakuzencya.jpg
(プアールは、プーアールの間違いです(^_^))

ポットで600円(二杯分あります)ですが、
カップで400円という形でも お出ししようと思います。

わりと癖もなくて飲みやすいので、食事中や食後にも良さそうです。

食事とドリンクのセットにも入れようと思っています。料理+200円 (カップ)

冬のブレンド茶は、今日さっそく飲んでくださった方がいらっしゃったのですが、
ポカポカしてきたと おっしゃってました^ ^
そして、食後に飲まれてたのですが、胃が軽くなった気がするとおっしゃってました。
陳皮には胃腸の調子を整える作用があるそうです^ ^

生姜も程よく感じるので、生姜好きな方は特に 美味しく飲めそうです^ ^

こちらは冬季限定です。


クコ、(乾)生姜、プーアール、陳皮



上の冬のブレンドはイートイン専用ですが、
こちらとは別に
charming shopさんで実際販売されているシリーズの中から とりあえず2種類、お買い物用で取り扱いを始めました。
美容やアンチエイジをテーマのブレンド茶と、リラックス効果のあるブレンド茶です。


今日は おやつで甘酒を飲みました(^。^)
何年ぶりだろう、、
久しぶりの甘酒

焼いたお餅をいれて 食べるのが好きです(^。^)

今日の夜、glueckさんのタオルハンカチが再入荷しました~!
また明日紹介いたします(*^o^*)
スポンサーサイト

12/15|pokoj (飲食)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

mimicyo

Author:mimicyo
名古屋市熱田区にある雑貨と食事のお店です。
お店ことや、好きな雑貨のこと、日々のこと、など綴っていきます。どうぞよろしくお願いします☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業日・営業時間
毎月のお休みは
ホームページで確認お願いします☆

↓↓↓

http://pokoj.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR