お店での事、好きな雑貨や日々の事
今日はお休みでした

今日は こまごまと用事があって あっちこっち動き回ってました(^。^)


合間に お饅頭を作ったりもしました(^_^)



通信教育の課題で、今月締め切りの課題で
洋菓子と和菓子と一品づつ選んで作る感じです。

一応は饅頭っぽくなりました(^-^)
味も ちゃんと お饅頭でした(^。^)

袋など お店の備品も買いに行ったりもしたのですが、その頃には もう暗くなっていて
ちょうどテレビ塔がきれいに光ってました


本当は経理をしたり、年賀状も作り始めたり
あとメニューも一部作り直したりもしたかったんですが、
そこまで出来ず。。
気づけば12月ももう真ん中ですね~

以前、鍼灸の先生にお灸をごっそり 頂いたのですが
一回やってみたきりになっていて
今日 途中で立ち寄った本屋さんで見つけた こちらの本を見て思い出しました(^_^)

使い方とか、ツボについて詳しく書かれてました。
写真やイラストも多くて見やすい^ ^
しかもお灸付きで、家のストックが また増えました!(笑)

最近 二人とも、腰痛やら 便秘やら ちょっと調子よくなかったので、
もしかしたら家の引き出しに入ってる お灸が
存在を知らせてくれる為に この本を見つけさせたりして⁉︎
なんて、思ってみたりして(^。^)

以前一回使ってみた時には、いまひとつ
使い方これで良いんだろうか?って感じだったので、この本みて再チャレンジしてみよう


家で ブログ書きながら お茶を飲んでたら襲撃されました
スポンサーサイト

12/15|日々の事コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

mimicyo

Author:mimicyo
名古屋市熱田区にある雑貨と食事のお店です。
お店ことや、好きな雑貨のこと、日々のこと、など綴っていきます。どうぞよろしくお願いします☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業日・営業時間
毎月のお休みは
ホームページで確認お願いします☆

↓↓↓

http://pokoj.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR