お店での事、好きな雑貨や日々の事
夜は、お祝いする方がいる場合、

あらかじめ予約時に おっしゃってくださった場合は、デザートのお皿に こんな感じでメッセージとお名前を書かせてもらってます。



コース料理の場合は皆様同じデザートがつくので、お一人様分を このような形で準備させてもらってます。

コース料理じゃなく、メニューから単品を選ばれる場合も、単品のデザートを 上のようにメッセージを書いたお皿に乗せてお出しする事が可能なのですが、
その場合は お祝いの方が どのデザートを選ばれるか その時にならないとわからないので前もって その方の特徴をお伺いしておいて。
なんてこともありました(^。^)

このチョコメッセージ書きですが、チョコペンとかじゃなくて、固形のチョコレートを湯煎で溶かして書いていて

普通のオーダーに追われてるときだと ちょっと余裕なくて(スペース的にも ゴチャゴチャしてるし)一応前日までにお願いしておりますm(._.)m

そして、ランチタイムではお席の予約をお受けしていないので お昼はチョコ書きも お受けしていない次第です。

でも、チョコメッセージは書けれなくても、旗のメッセージで良ければ いつでも可能です(^。^)

過去に 当日ご依頼があった際に 旗をつけさせて頂いたこともあります。

前は 当日聞いて さっと作ったりしたのですが、多少用意をしておいて すぐに使えるようにしておこうと思い 今日作りました(^ν^)
最新バージョン☆





もちろん持ち帰ってもらえたら 嬉しいです(^。^)→ご希望あれば、袋にもお入れします~

ハッピーバースデー以外は、空白になってるタイプも用意しようと思うので、手書きで書きます~(^o^)/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わり、mauna keaの靴下のお話。

おととい、お仕事中の男性の方が、仕事の休憩中に さっとmauna keaの靴下を買いにきてくれました。
ご自分用で。
以前 買ってくださって、良かったからって事でまたリピートしてくれました(^-^)
mauna keaの靴下は、そうやってリピートしてくれる方が多いので、
私が気に入ってるだけじゃなくて、他の方も良いと思って貰える靴下なんだなと 改めて思いました(^。^)
メンズサイズは レディースより種類少なめで仕入れてるのですが、なんだかんだと 無くなっては行くので、もうちょっと増やそうかしら~(^。^)

この秋冬の新作で、もう一柄予約しているのがあって、まだ入荷待ちの状態ですが
こちらはメンズ、レディース、どちらも予約をしています♪
人気ありそうな予感(^ν^)

11/07|pokojでの日々のことコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

mimicyo

Author:mimicyo
名古屋市熱田区にある雑貨と食事のお店です。
お店ことや、好きな雑貨のこと、日々のこと、など綴っていきます。どうぞよろしくお願いします☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業日・営業時間
毎月のお休みは
ホームページで確認お願いします☆

↓↓↓

http://pokoj.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR