お店での事、好きな雑貨や日々の事
関西2日目

満月は 目標が達成しやすいと ムーンダイアリーに書いてましたが、

まさに満月の今日、一年前に尋ねようと思っていた お店 2店舗に今日行けました!(決して満月の日を狙っていたわけじゃないです(笑))
どちらのお店も以前何度もpokojに足を運んでくださったお客様で、昨年大阪にお店をオープンされました。

今回の関西2日目の目的が、まずその2店舗、

そしてho-ho-さん(もりちゃんは初で、前から メンフクロウのほーちゃんにも会いたがっていました^ ^)

pokojと同じ年にオープンしたポッロさん、

よく大阪からpokojに遊びに来てくれてる友人との会食

と 詰め込んでた上に 姫路城も行っておきたいとの事で 大阪行ってからの移動距離が凄かったのですが、全部なんとかクリアできました(^。^)
本当は昨日 姫路城いって、ついでに少しだけ三ノ宮も寄りたいな~ と言ってたら、三ノ宮で時間使い過ぎてしまって 姫路城が時間的に難しくなったので 急遽次の日の予定と順番変えました。
そのため今日は移動が多い1日となりました(^。^)
午前中は、豊能郡にオープンされたパン屋さん、たるてぃーぬさんへ 

梅田から一時間近く電車でのんびり行きました^ ^

素敵な住居兼店舗のお店で、パンも小麦からこだわっていて フワフワで美味しかったです♪

ちょうど朝のピークが落ち着いたあとで、ゆっくりお話できました
そして二時間くらい移動して姫路城へ



そして一時間くらい移動して

最後に新大阪で昨年オープンされた 文具・雑貨のyanuyaさんへ。

こちらに着く頃には もう7時になっていて閉店近くだったのですが、閉店後も おしゃべりして つい長居してしまって気づいたら9時でした!

看板インコのデコちゃんも 可愛かった~^ ^

 普段はカゴの中ですが、閉店してから少しだけ触れ合いさせてくれました(^。^)

途中で もりちゃんのバックの中をガン見してるのが面白かったです



昨日と今日と、同じように お店をされてる方のお店をまわって、そして 全部のお店でタイミングよく 結構お話も出来て、いろいろ刺激にもなりました。
今回まわるのに精一杯で、お土産屋さんとか寄れなかったのですが

あちこちで沢山のお菓子や雑貨を頂いちゃって しばらくオヤツ三昧です(^。^)





ホーホーさん、オリジナル商品に更に力をいれていて(生地をつくってバックもつくったり)

すごいな~と思ったし、私もいろいろやりたくなりました^ ^

ほーちゃんモチーフの 可愛いレターパット



二日間お休みありがとうございました!

リフレッシュ&よい刺激もうけ、また今週も頑張っていきたいと思います(^。^)
スポンサーサイト

10/28|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

mimicyo

Author:mimicyo
名古屋市熱田区にある雑貨と食事のお店です。
お店ことや、好きな雑貨のこと、日々のこと、など綴っていきます。どうぞよろしくお願いします☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業日・営業時間
毎月のお休みは
ホームページで確認お願いします☆

↓↓↓

http://pokoj.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR