お店での事、好きな雑貨や日々の事
今日は連休1日目。

ノリタケの森で開催されていた

Go green marketに行ってきました^ ^
朝9時半過ぎに行ったのですが、美味しそうな食べ物に誘われて まず腹ごしらえしました(^。^)

朝食まだだったので、ブランチ的な感じで食べたのですが、その時間だと 買うところも 座ることろも空いてて スムーズだったのと、

天気が良くて景観も良くて、とても気持ちの良いブランチでした


ピクニックのような気分を味わえました^ ^

そのあとブラブラみて歩いたのですが、

このイベントの出展者情報を見て気になってたワークショップがあって、参加しました。

いろいろある精油の中からチョイスしてブレンドして作る、自分だけの香水作りです。

 

フレグランスとして香水をつけることは普段ないのですが、精油について 効能など ちょっと知りたかったのと、癒しとか、リフレッシュ目的で気になりました

好きな香りを沢山ある中から選んで行くのですが、この精油には どういう効能があってとかも教えてもらったり、

あと身につける以外での使い方も教えてくれたのですが、お風呂に浸かってるときに シュッとやって蒸気で充満させるとか、マクラにシュッとしてリラックスするとか、いろいろな使い方があるんだな~と思いました(^。^)

香りを選ぶのと同時に、目的や効能も伝えるのですが、

女性として大事な要素を聞いてた妹に対して

私は 免疫力とか、リラクゼーションとか、むくみに良いと言う言葉に すごく反応したりでした(1日立ってて足が浮腫むんですよね~( ̄▽ ̄))

色気がありませんが(。-_-。)

マイブレンド精油ができました。



出店している お店はグリーン系のお店が多くて

会場も自然の中にあるような感じで (名古屋駅近くなんですが)、リラックス&リフレッシュできました。

一時間くらいあれば見終わっちゃうかなと思ってたのですが

香水づくりに多少時間を費やしましたが、ゆっくり御飯たべたり、ゆっくりまわったりして、

おまけに芝でクレープ食べたりして、なんだかんだ5時間くらい居てしまいました(^.^)


今日は癒されました(^。^)
タコスの汁垂らして服にシミ作ってしまったけど。。


明日もお休みいただきます^ ^
スポンサーサイト

10/13|未分類コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
私も行きました
POKOIさんのブログで紹介されていたので私もノリタケの森に行って来ました!
とてもおしゃれな雰囲気でした。

ワークショップっていいですよね〜
From: 窓際の席が好き * 2015/10/13 20:16 * URL * [Edit] *  top↑
Re: 私も行きました
行かれたんですね〜!
私も初めてだったのですが、すごくいい雰囲気でしたよね〜(*^o^*)

年に二回ペースで開催してるみたいですよ〜(今年は先日と、あとゴールデンウィーク中に二日間行われてたみたいでした)
From: pokoj * 2015/10/13 23:41 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

mimicyo

Author:mimicyo
名古屋市熱田区にある雑貨と食事のお店です。
お店ことや、好きな雑貨のこと、日々のこと、など綴っていきます。どうぞよろしくお願いします☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業日・営業時間
毎月のお休みは
ホームページで確認お願いします☆

↓↓↓

http://pokoj.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR