お店での事、好きな雑貨や日々の事
大判のハンカチの新柄が入荷しました^ ^




各648円

大判なので、ハンカチとして以外にもスカーフにしたり、お弁当包みや 風呂敷がわりにも(^。^)

こちらのハンカチは人気のシリーズです。

今日は 大阪の友人に似た人が歩いてると思ったら、本人でした(笑)

用事で名古屋に来ることになって、立ち寄ってくれました^ ^

差し入れにデザートくれました♪




先日おからパウダーを買ったので、使ってみたいなと思い

夜の賄いでクックパッドみて 美味しそうだったレシピを見ながら作ってみました。

豆腐と おからパウダーで作った、もちもち団子の そぼろあんかけ

なのですが、、、

えらい間違いをしてしまって、失敗しました( ̄▽ ̄)

でも無理やり作って食べました(。-_-。)
一緒に合わせる材料に、それぞれマークがついていたのですが、

団子の材料と、あんかけの材料と、全部同じマークに見えて(実際は違うマークだったのですが、)

全部一緒にまぜちゃったんです( ̄▽ ̄)

レシピ見ると、団子にする材料を混ぜてこねて

一かたまりにするのですが

全部一緒にしちゃったものだから、シャバシャバで団子状にするなんて 到底無理で気づきました∑(゚Д゚)

そして、こしてみることに。

なんとか団子は作れましたが、レシピの写真とは 全く違うものになりました(^-^)

でも味自体は悪くは無くて、ちゃんと作れたら美味しいんだろうな~って感じだったので、リベンジしたいと思います(^-^)
スポンサーサイト

10/11|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

mimicyo

Author:mimicyo
名古屋市熱田区にある雑貨と食事のお店です。
お店ことや、好きな雑貨のこと、日々のこと、など綴っていきます。どうぞよろしくお願いします☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業日・営業時間
毎月のお休みは
ホームページで確認お願いします☆

↓↓↓

http://pokoj.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR