お店での事、好きな雑貨や日々の事
休み明けの今日は
お昼には そこそこ御来店があったり、
ティータイムは工作しに来てくださった方がいらっしゃったり、
夜はコース料理のご予約が入っていたり
いろんな利用の仕方をして貰えた1日でした^ ^

工作は
15~17時に飲食スペースで ドリンクなどのご注文にプラス材料費を頂いて
お茶しながら行える時間帯を設けてますが
最近は 手を入れられずにいて (そういえば月替わりで 内容変えていこうと思ってたんでした( ̄▽ ̄))そんな大々的なアピールもしていないのと
時間帯的にも
普段は 滅多にされる方は いません(^_^)

オープンの頃は、工作スペースゾーンがあった為か
pokojを紹介してくださってる ブログとか口コミをたまたまお見かけした時に
図工カフェとか、前は図工カフェだったと言う
言い回しを目にする事がありますが、
実は もともと図工を押してるカフェ
という意識は ありませんでした。

どちらかと言うと、工作はプラスα的な(おまけ的な)存在で
二人の今までの仕事内容の、料理と雑貨 をメインに考えていて
最初は「カフェ・雑貨・図工の時間」という風にネーミングしていたのを
途中から
「ごはんと雑貨」にしたのは、営業形態を変えたわけではなく、主力を わかりやすくしただけでした(^。^)

今も「図工の時間」の部分も、
工作スペースが無くなっても 続いていて、
時間に制限は あるのですが15-17時に存在しています。
その時間だと なかなか来づらくてと 聞くともありますが、すみません(>_<)
一番忙しく無い時間にさせて貰っているので、その時間帯になってます~

今日は 前から したいと言ってくれてる方が来てくださって、
今提案してる 手提げのミニ紙袋では無くて
ぽち袋とか、マチ付きの紙袋などを作っていかれました^ ^

ぽち袋やマチ付きの紙袋は以前やってたことがあるので、
テンプレートとか揃っていて、
お好きな紙を購入してくだされば 可能ですし、
前にあった消しゴムはんこも、消しゴムを購入してくだされば可能です。(道具は貸し出し)

最近あまり アピールしてなかったので
もちろん存在自体 知られてなかったりもすると思うのですが、
今日は紙袋づくりを 私も説明しながら作ったら楽しかったので
もう少し こんなことも出来るよって事を ちゃんと提案しようかなと思いました(^_^)

教室という程のものでは無いので
お茶の ついでに 気軽にどうぞ(^。^)

用意があるものの内容的には
小さい子向けでは無く、どちらかと言うと大人向けで、小学校中学年くらい~ ご自分で進めれそうかなといった感じです。

○ぽち袋づくり、封筒づくり、マチ付きの紙袋や手提げ袋、消しゴムはんこ

こちらはミニバック型 袋

10/07|pokojでの日々のことコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
子供の頃の図工をしている気分で楽しかったです。ケーキも美味しく、又お邪魔します。ありがとうございました(*⌒▽⌒*)
From: 村瀬 * 2015/10/07 04:53 * URL * [Edit] *  top↑
Re: 村瀬さん
コメントありがとうございます!
楽しんでいただけて良かったです(^。^)
また気軽にどうぞ♪
そして 今日は いろいろ頂いちゃって、、ありがとうございます(*^o^*)
豆大福、びっくりするくらい美味しかったです!
私も今度買いに行ってみます!
母にも あげたくなりました(^。^)
From: pokoj * 2015/10/07 23:06 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

mimicyo

Author:mimicyo
名古屋市熱田区にある雑貨と食事のお店です。
お店ことや、好きな雑貨のこと、日々のこと、など綴っていきます。どうぞよろしくお願いします☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業日・営業時間
毎月のお休みは
ホームページで確認お願いします☆

↓↓↓

http://pokoj.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR