お店での事、好きな雑貨や日々の事
おやすみありがとうございました(^。^)


私は 午後から今日は予定のハシゴで、まるっとお休みさせて頂きました^_^


午前中は洗濯などして 午後から出かけました。
最初の予定は、和菓子作り体験に誘ってもらっていて、(しかも無料!)行ってきました^ ^
栗きんとん&栗餡を使った和菓子でした。

一足お先に今年初の栗きんとん、美味しくいただきました。



続いては、先週の粘土工作の続きで
形を切り抜いてから 3日ほど自然乾燥しないといけなかったので、
日をあけて続きをしました( ´ ▽ ` )


差し入れにもってきてくれたミニ鯛焼き&
さっき和菓子体験に連れて行ってくれた お友達に頂いた手作りブラウニーを
おやつに^ ^



粘土の続きは、ヤスリですって色塗りから

家のインコと、子供の頃よく書いてた金さん(友達の娘ちゃんが キャラ気に入ってくれてるからブローチにしてあげようかと、いらんかな(・Д・))

ニスを塗ったら、ツヤツヤ感がいい具合になりました

あとはピンをつけて完成です\(^o^)/


夜からは東洋医学の講座の日でした。
昨年11月~スタートで一年間の月一講座でしたが、気づけば あと1回で終わりなんですね。
一年早い(^◇^;)
また11月から 同じ講座をスタートするみたいで こんどフライヤー貰うことになったので もらったら店におきますね~。
興味あるかたは、どうぞ♪
ちなみにサイトです。(まだ11月~の募集は始まってないみたいですが)
http://npo-wls.net/alife-labo/lesson/all/2107.html


スポンサーサイト

09/08|日々の事コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
ごちそうさまでした!
こんばんは!
過日、知人にお店の事を教えて頂いてから、仕事が
休みと言う事もあって、平日のレインランチを楽しみました。私の希望も快く聞いて下さってありがとうございましたm(_ _)m 美味しかったです!!
こじんまりした空間にこだわりの雑貨が置かれ、作品からは作家さん達の個性と優しさを感じましたよ。

景色も雰囲気も素敵なお店でとても嬉しかったです。
帰りのバスの車中、親切な方の行動もあって温かな
気持ちが続きました。又行かせて頂きますね。
From: なつこ * 2015/09/08 19:13 * URL * [Edit] *  top↑
Re: なつこさま
昨日は雨の中 バスや電車を乗り継いでお越し下さって ありがとうございました^ ^

お客様が少なく ゆったりとした時間が流れてる日を、私は まったりデーと呼んでますが、昨日は ちょうど そういう日でしたので くつろいで頂けて良かったです(^。^)

また よろしかったら、ぜひ お待ちしております〜(*^^*)
From: pokoj * 2015/09/09 09:40 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

mimicyo

Author:mimicyo
名古屋市熱田区にある雑貨と食事のお店です。
お店ことや、好きな雑貨のこと、日々のこと、など綴っていきます。どうぞよろしくお願いします☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業日・営業時間
毎月のお休みは
ホームページで確認お願いします☆

↓↓↓

http://pokoj.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR