お店での事、好きな雑貨や日々の事
今日は定休日でした


友人が興味ありそうな講座があって、教えてあげて&私も便乗する形で
デザートとドリンク付きのフランス語講座へ(^^)

フランス語、もちろん全然わかりませんが、初心者向けの講座で楽しく
そして焼きたての美味しい桃のクレープを頂きました


自己紹介や挨拶の仕方を教えてくれました(^^)

Ju suis michiyo (^o^)/


終わってからは
いったんカレーをつくりに戻って、

夜は今度は薬膳の講座。

普段教室でテキスト見ながら聞くスタイルですが
今日は一度だけある調理実習でした(^^)

先生が考えたレシピをもとに手分けして作っていきました。

特別な食材を使うのではなく 身近な食材で
今回のテーマの「暑湿感冒」によい食材をつかって調理するのですが、
薬膳の授業という事を忘れて
美味しく ただ食べてました(笑)


ハトムギサラダ


トウモロコシのコンソメライス
パリパリチキンのオクラソース


学びの一日となりました(^^)












スポンサーサイト

07/14|日々の事コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

mimicyo

Author:mimicyo
名古屋市熱田区にある雑貨と食事のお店です。
お店ことや、好きな雑貨のこと、日々のこと、など綴っていきます。どうぞよろしくお願いします☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業日・営業時間
毎月のお休みは
ホームページで確認お願いします☆

↓↓↓

http://pokoj.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR