お店での事、好きな雑貨や日々の事
今日は 一日
わりとマッタリな日でした~。

良い気候で、目の前の川沿いでは
ジョギングやウォーキングされてる方が結構いて
気持ち良さそうでした(^。^)


ティータイムどきには
ぽっかり静かな時間があったので
レアチーズケーキの下のクッキー生地を焼いたり(この部分だけ私が担当(^。^))
一緒に こじんまり用にスコーンも焼いてみました^ ^
きれいに膨らんで嬉しかったです♪

粉系に、無農薬の焙煎玄米粉も入れましたので、甘さと ほろ苦さもあります^ ^



話は変わって、
今日は朝から嬉しかった事がありました!

一ヶ月と少し前くらいに植えた生姜が、
なかなか芽が出ないな~と思っていたら思いがけない場所から芽が出てました!
多分昨日今日出た感じじゃないのですが、全然気づきませんでした(^◇^;)


結構たくさんの土に、ひとかたまりだけを真ん中に植えたので
真ん中あたりばかり水をあげて、
真ん中あたりばかりを見ていたので気付かなかったのですが
こんな端っこから!!

この写真だと よく見えないかもですが黄色い○の所


嬉しかったです。
このまま順調に大きくなって無事収穫できるといいなあと思います(^。^)
スポンサーサイト

07/02|pokojでの日々のことコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

mimicyo

Author:mimicyo
名古屋市熱田区にある雑貨と食事のお店です。
お店ことや、好きな雑貨のこと、日々のこと、など綴っていきます。どうぞよろしくお願いします☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業日・営業時間
毎月のお休みは
ホームページで確認お願いします☆

↓↓↓

http://pokoj.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR