お店での事、好きな雑貨や日々の事
今日はパティスリーミニョンヌさんの焼菓子が入荷しました♪



POPの説明を引用させてもらいつつ
ひとつづつ紹介します(^ ^)


南仏のナヴェット・サブレ 200円

乾パンのような南仏のお菓子「ナヴェット」をサブレに。
アニスとオレンジの花の水が、南仏らしさを引き立てます


やきいもサブレ 200円

種子島の蜜たっぷりのブランド芋、安納芋をしっかりと練りこんだ見た目も楽しいサブレ


マロンケイク 300円

マロンペーストを練りこんだマロン生地に粒栗を。
ラム酒を少し


アーモンドココアのケイク 200円

ほろ苦いココアたっぷりのケイク。
甘い飲み物に合わせて。


抹茶のフィナンシェ 250円

フランスの焼菓子の王様、フィナンシェ。
焦がしバターで香りをつけて。



リュネット・ショコラ 300円

メガネという意味の、フランスでは定番のお菓子。
ガナッシュチョコレートを挟んでいます


カトルカール 200円

4種の材料(卵 小麦粉 バター 砂糖)のみを使ったシンプルな たまごのケイク。
フランスのママンの手作りの定番!


ガトーブルトン 300円

フランス ブルターニュ地方の、有塩バターを使った地方菓子。
大きな厚焼きサブレ。
甘じょっぱさが人気。


ガトーブルトンは定番でpokojにも良く届くお菓子ですが、ほんのり香るラム酒の風味もおいしくて、リピーターさんも多い人気のお菓子。

ほかのお菓子は、季節によって登場したり、
カトルカールは もしかしたら初登場かも⁉︎


数が少ないお菓子もあって、すでにあと1.2個のお菓子も。
全体的には まだ沢山ございます(^ ^)


今週は お菓子weekで、隣にはmiam miamさんのお菓子コーナーが。

同じフランス菓子ベースでも 作り手さんによっての材料や作り方などで 特徴がそれぞれにあって、
食べ比べてみるのも楽しいですね♪








11/10|お菓子コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今週は お菓子week♪

まず今日は、初登場のmiam miamさんの焼菓子が入荷しました。




東京の代官山にある イル・プルー・シュル・ラ・セーヌさんで学んだお菓子をベースに
独自のアイデアをおりまぜつつ、丁寧につくられたお菓子。


クレオル 320円

サクサクしたサブレに ホワイトチョコでコーティングしたサツマイモのクレームダマンドがサンドされてます。
一口一口 丁寧に食べたくなる 繊細な味

こちらのみ要冷蔵のため、冷蔵庫から お出しします☆


コーヒーとナッツのメレンゲ菓子 350円

アーモンドとヘーゼルナッツが入ったコーヒー風味のメレンゲ菓子


チョコレートサブレ 350円

美味しいチョコレートが入ったサブレ。カリッとした お砂糖の歯ざわりと、ほんのり お塩のアクセント


マロンのチョコレートサンド 330円

マロンを練りこんだクッキーと濃厚なチョコレートの一体感。口の中でとろけます



ココナッツサブレ 350円

ココナッツがたっぷり。ザクザク感とほろっと崩れる食感がおいしい


かぼちゃクッキー 350円

裏ごししたカボチャを練りこんだ、ほっこりとあたたかみのあるクッキー


フィナンシェ 270円

焦がしバターとアーモンドの風味がしっとりと染み渡ります




木曜日には ミニョンヌさんの焼菓子も入荷して、今週は お菓子が充実します(*'▽'*)




11/07|お菓子コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
パティスリーミニョンヌさんの焼菓子が入荷しました♪



ねこのミヌース

シンプルな さとうきびのサブレ。
もう あとこちらの2個になっちゃいました



キャラメルミルク

ほろ苦いお手製キャラメルソースを混ぜ込んだ、大きめサイズのケイク



紫いものプレッツェルサブレ

ポリポリとしたプレッツェルをサブレに♪



ブール・ドゥ・ネージュ

雪だるまという意味の、ほろほろくずれる まあるいお菓子



抹茶のフィナンシェ

フランス菓子の王道、フィナンシェ。
今回は抹茶



アメリケン

くるみがゴロゴロ入った
濃いコーヒーにぴったりな、ねっとりとした歯ごたえの濃厚ガトー



アイスクリームショートブレッド

バニラアイスのようなショートブレッド



定番の♪

スワンサブレ
ガトーブルトン
和三盆のキッフェルン



お菓子によって5個~10個の入荷で、無くなり次第終了です(^ ^)



今日は夜、平日真ん中の夜には珍しく賑わっておりました。

よく夜に定期的に来てくださってる方ばかりで、たまたま今日集中したみたいです(o^^o)




ベトナムのお土産♪

かわいい(о´∀`о)

メモはオーダーが取れるメモで、しかも複写

よく昔から 使う用事は無くても複写のメモにテンションあがったりしてました(^。^)











09/21|お菓子コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
NOOKS MARKETさんのナッツが再入荷しました




やみつき!リピート率の高い
「ハニーメープル ローストナッツ 」
150g 1836円

そして

最近 新発売された
「きな粉くるみ 」
130g 1296円



1個サンプルで
ローストではなく スモークしたナッツを頂いたのですが
袋をあけた瞬間、スモークの良い香り~!
スモークのナッツは初めて食べました
おいしい~!!

まだしばらく先になるかど
次に注文する機会の時に 仕入れてみようかしら。。(^。^)



そして、久しぶりにパティスリーミニョンヌさんの焼菓子の入荷予定が決まりました!

9/20(水)
の予定です♪






09/07|お菓子コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今週のスタートは土日並みの忙しさとなりました(^。^)

今日は、デザートの種類も もともと少なくて(早い時間から二種類に..)
そんな時に たくさん来ていただけると
足りなくて申し訳ない気持ちになります(*´ー`*)


しっかり用意しておけば良いのですが(^_-)
休みの日に しっかり休んでしまうと やりきれずで ごめんなさい(>_<)


夜も先週の火曜日は ご来店2名様だったのに対して 今日は15名様で、

早々とハンバーグを切らしてしまって
(今日はご用意した数も少なかったのですが、pokojプレートに偏ってハンバーグ出ない日もあるし、平日だし、これで十分だろうと考えたのですが)
食べたそうだったお客さまがいらっしゃったりと

なかなか難しいですね^_^


でも有難い今週のスタートでした。



UCAVさんの焼菓子ですが、今日買ってくださる方が多く、
あと全部で4つになりました~

レモンケーキ3.
クグロフ バニラ1







家のキナコの
たまに愛くるしい表情





同じ子に見えない↓(笑)








08/30|お菓子コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

mimicyo

Author:mimicyo
名古屋市熱田区にある雑貨と食事のお店です。
お店ことや、好きな雑貨のこと、日々のこと、など綴っていきます。どうぞよろしくお願いします☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業日・営業時間
毎月のお休みは
ホームページで確認お願いします☆

↓↓↓

http://pokoj.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR