お店での事、好きな雑貨や日々の事
今日はお休みでした。


子供の頃から食べてる おばあちゃんが作ってくれた 「みそごはん」を叔母に教えてもらおうと、
最初は昨年11月に計画してたのが
おばあちゃんの容体が良くなくて延期になり
それが今日になりました(^。^)


叔母は叔母で
以前もりちゃんが大皿料理で出した、イカのクスクス詰めを教えて欲しいと言うことで、

「教えあい会」のハズが

案の定 作るのは さらっと作って
「食べ会」でした(^。^)




お好み焼きや、お惣菜をいろいろ用意してくれて、盛りだくさんでした





朝はインコ達の出せ出せコールで起きて、
出してあげてから ちょっと二度寝したのですが、起こしに来てました(^_^)






お休みありがとうございました!




05/23|日々の事コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は本山に用事があって、
その流れで 覚王山の
glueckさんにも行ってきました^ ^




またタオルハンカチの制作をお願いしに、買った布を持って行きました☆

今度の生地達♪

全部初柄です^ ^


出来上がってくるのが楽しみです。


glueckさんのお店も、また新しいアイテムも色々増えて賑わってました(*´∇`*)






本山から覚王山へ向かう途中で、気になっていた お店で 今日のおやつを買いました♪


餅菓子とあんみつ


和のおやつのお店で、お店も可愛かった^ ^




夕方以降に小二時間ほど仕事もしましたが
リフレッシュできた休日でした☆


お休みありがとうございました!
今週は火曜日から営業です^ ^


05/16|日々の事コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は定休日でした(o^^o)


雑貨スタンプカードのプレゼンの一つ
オリジナルグッズを作ってました(^。^)


B5サイズのトートにイラストをシルクスクリーンで♪




合わせて、商品アイテムも刷ってました
(バックは違う形ので)

こちらは乾いて アイロンかけて完成したら改めてアップします☆




今日は 夜は 近くのお風呂屋さんいって
ゆっくりお風呂につかりました♪


インコ達の換羽期が落ち着いたようで、ボサボサしてたのが またツルッとしてきました^ ^













05/09|日々の事コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は定休日でした


もりちゃんは久しぶりの完全オフで、地元豊川へ行ってます(^ ^)


私は 午前中は
アプリのレジの説明を聞きに行きました

今使ってる お店のデッカイ レジは、オープン前に頂いた お古なのですが
iPadがあるので (私物)、それを使ってアプリにしようか迷い中(^。^)

なにやら消費税が10%にあがるときに
8%のままでよいものもあるようで、少ないけど対象のものの取り扱いがあるので
今のレジだと わけて打てないかもなので 早かれ遅かれ変えるかも。。



店でパソコン触ってましたが、

夜は少し早めに帰って
掃除や洗濯を(^ ^)

インコの小屋もスッキリ☆。

インコが今年から一羽増えたので
羽や餌やフンが落ちる量や、小屋も一個増え、
掃除も1.5倍になりました(^。^)





外が気になるというより、窓の桟が好き




ちょっとセクシー⁉︎



井戸端会議



チェブに頭マッサージ



じ~


あと1日、明日もお休みいただきます(^ ^)

05/02|日々の事コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は定休日でした^ ^


お昼は お店の近くでランチして、
そして店に行きました


moriやんは、オリーブの木の鉢が狭くなってきてたので、鉢を移し替えたり土仕事してました

植物のお世話は 普段 moriやんが行ってます(^。^)



先週は今度 私が少しだけ体調崩して、、
と言う程でも無かったのですが、 (鼻水が出て、鼻炎を疑ってたのですが、2日くらいでピタッと止まったんですが、風邪だったんだろうか、、)

大したことは 無かったのですが、
昨日は 終わってから眠気が凄くて 帰ってすぐ寝て 10時間くらい寝ました!


今日の昼間も ちょっとパソコン仕事したかったのですが、画面見てたら 凄い眠くなってきて
やめて昼寝してました^_^


もうスッキリしてますが、とにかく寝ろってことだったんかな。


先々週、先週と、交代で少し不調が出ましたが、
そう言う時は あまり無理せず寝ることにしてます(^。^)


春の毒出しかな。

出来れば 止めちゃうよりも、出してしまう方が良い気がしてて、
軽いうちは 寝る、温める感じで 様子みます


軽い不調の後の スッキリ感は、
あ、出したなって感じが少し心地良かったり(^。^)



あと最近 左目のコンタクトがぼやけてきて
汚れてきたのかなと コンタクトレンズ屋さんにも行ったら
左右逆に付けてました^_^


いろいろスッキリして、
また明日からの営業に望めそうです(o^^o)



お休みありがとうございました!!




(おまけのインコネタ)

スズとキナコが遊んでる様子。

大人の貫禄で 写真撮ると カメラ目線でじっとしてくれるスズと
落ち着きのない子供のキナコ(^。^)






朝ごはんは
各自の自分の部屋でソワソワし
入ってってくれるのですが、キナコも 先輩見ててか、同じ習慣になりました^ ^



体重測定









やはりマメは増えがち。



04/25|日々の事コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

mimicyo

Author:mimicyo
名古屋市熱田区にある雑貨と食事のお店です。
お店ことや、好きな雑貨のこと、日々のこと、など綴っていきます。どうぞよろしくお願いします☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業日・営業時間
毎月のお休みは
ホームページで確認お願いします☆

↓↓↓

http://pokoj.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR