お店での事、好きな雑貨や日々の事
鳳来牛のビーフストロガノフ、終了しました^ ^


2月にやったときに食べてくださった方がまた食べにきてくれたり、
今回ので二回も食べに来てくれた方がいたり、
ありがとうございました!!


今後また作るかは未定ですが
美味しいメニューなので いつかまた(*^^*)



今日は バナナとココナッツのタルトを作りました。

バナナは普通のバナナですが、、
ココナッツファインはオーガニックで無漂白のもの、サワークリームも無添加の中沢サワークリーム、卵は平飼い卵を使っています☆

タルト生地は国産の小麦粉、平飼い卵、アーモンドパウダー、よつ葉バターを使ってます

先週も登場してましたが、こちらは定番メニューじゃなくて 臨時メニューです(*^^*)

明日からの週末用につくりましたが、10個分で なくなったらおしまいです


明日のデザートメニューは

◯バナナとココナッツのタルト
◯ガトーショコラ
◯甘夏のレアチーズケーキ
◯ミニパフェ

そして、
お食事の方限定の軽めデザートが

◯コーヒーゼリー マスカルポーネクリーム
◯パンナコッタ ハニーシトラスソース

です^ ^



今日は昼も夜も静かな一日でした(^_^)

昨日の夜は平日には珍しく満席になったりして、
今週は始まってからメリハリな三日間です(^。^)






05/25|pokoj (飲食)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
夜のパスタメニューが、また変わりました☆

今日から「三河産タコと赤イカのラグーソース」が登場してます☆
こちらのラグーソース、初めて登場したのは もう4年くらい前になりますが、好評なので時々こうやってひょっこり再登場してるメニューです^^
タコとイカをミンチにしてトマトベースのソースで煮てます。


そして明日から「桜海老のペペロンチーノ」も登場します♪

今日コース料理のお客様に一足早くお出ししました^^
IMG_3369.jpg

どちらも17時からのメニューで、期間限定です〜☆
期間といっても、なくなるまでといった感じなので(リピートするかは まだわかりません)いつまでと言い切れずでスミマセン。。



デザートでは、バナナとココナッツのタルトを作りました☆

焼く前
IMG_3364.jpg

できあがり
IMG_3366.jpg

バナナは下にもあって、2段になってます。
卵(平飼い卵使用)とサワークリームとココナッツファインの液を流し込んで焼いてます。

ココナッツファインは最近 無漂白のを見つけて買いました♪


明日のお食事の方限定の軽めデザートメニューに、このタルトもハーフサイズで登場予定です(8個)
単品サイズでは4個の御用意です。

今日のランチは すごく忙しくなりました。
近くの会議場であった学会の影響なのですが、昨日今日明日と行なわれているみたいで、明日は どうだろうかな。
昨日は多少といった感じで、今日はとても混み合って昨日と今日でもパターンが少し違うので、予想がなかなか難しい^o^



05/19|pokoj (飲食)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は、営業中にデザート作りを少しづつ進めてました^ ^

ランチ終わってからスポンジ焼いて、
夜 静かだったので ガナッシュ作ってスポンジに塗って、オレンジのジャムも塗って重ねて
コーティングのチョコがけして

閉店するころ完成


ショコラオランジュ♪( ´▽`)


明日から登場してます☆



あと今週は、明日か明後日に
バナナとココナッツのタルトを作ろうと思っております^ ^
タルト生地だけ仕込みました☆





今日は母から差し入れで
イカ飯♪
今晩の賄いにしました♪



合わせて、このまえ 妹の旦那君が貸してくれた漫画の続きも届いたのですが、

26冊!!
やばい。
続きが気になっても ほどほどにして寝るようにしなければ(^。^)

05/17|pokoj (飲食)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日からpokojの一週間が始まりました^ ^


お昼は わりとマッタリで、
夜が少し賑わいました(^。^)


夜限定パスタメニューが

先週やっていた 三河産アジとフルーツトマトのパスタが終了して

現在の夜パスタは

パルマ産生ハムのせ ツナバジル風味パスタです☆




そしてビーフストロガノフも、また二回戦目を作ったので まだしばらくやっております~!
こちらも夜メニューです(17時~)


予約も可能です♪( ´▽`)
05/17|pokoj (飲食)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は お昼は空いていて、夜が賑わいました^ ^

珍しく お酒をのまれてるグループが三組様もいらっしゃって
普段の食堂から 今夜はビストロちっくでもありました(^。^)



今日の 大皿料理のお客様の分で作った
「三河産タコと、セロリのマリネ」
少し多めに作ったので、夜に一品料理で登場してました(明日もあります)



お昼はお休みしてた
お食事にプラスできるミニスープですが、
今日のティータイムの間に仕上がりまして、夜からやっていました

今回のミニスープは
「三河産アサリとムール貝のクリームスープ」
330円+税



生姜の効いた魚の出汁と貝の出汁を合わせて
クリーム仕立てにしました☆

具には、三河産アサリとムール貝、そして野菜がこまごまと。








今日は まだこれから片付けと明日の準備があるのですが、
その前に ちょっと休憩で近くの おうどん屋さんで晩御飯にしました(^。^)

食べながらブログ書いたり、気分転換も。


おやつ頂きました(*'▽'*)



おいしい~♡
癒される~♡


05/13|pokoj (飲食)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

mimicyo

Author:mimicyo
名古屋市熱田区にある雑貨と食事のお店です。
お店ことや、好きな雑貨のこと、日々のこと、など綴っていきます。どうぞよろしくお願いします☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業日・営業時間
毎月のお休みは
ホームページで確認お願いします☆

↓↓↓

http://pokoj.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR