お店での事、好きな雑貨や日々の事
「KILKI」さんのアイテムが入荷しました(^ ^)


爽やかなワンピースが2型

ワンピース ストライプパッチワーク 7560円


こちらは色違い


リボンは後ろでしばっても可愛いです(^ ^)




木版を手作業で押して作られたブロックプリント。
版のズレやカスレが良い味わい(^ ^)
柄や色合いも素敵ですね♪



ワンピース ストライプ 7020円



横のシルエット



こちらは色違い



こちらも味わいあるブロックプリントです





トップス1型

プルオーバー エンブロイダリー 6480円

五分袖のスウェット生地


色違い



無地なので合わせやすいのと、
胸元と袖の刺繍が素敵です♪



以前入荷した
刺繍トートの新しい柄が入荷☆

刺繍トート 2592円

トラベルダイアリー


アンブレラ


サンフラワー&ラビット


約39×45センチの大きめトート。
持ち手も長くて肩にかけやすい♪
軽くてかさばらないので サブバックにして 畳んで持ち運びにも◎



人気の大判ハンカチの新柄!

各648円

トラベルダイアリー


サングリア


右下の動物はスローロリス



ヨーロピアンスタンプ



ボンボヤージュ


今回の柄は、旅先の発見がテーマみたいです(^ ^)

旅行したくなって来ました(*´∇`*)



お洋服は各1点、バックは柄により1~2点、ハンカチは各5点の入荷です



今日は 結構まったりした土曜日で、
お昼が13時過ぎだけ 一瞬忙しくなりました(^ ^)


知多産ブラッドオレンジのゼリーが終了しました~

もう見かけなくなっちゃったようで、とりあえず今期の再登場は 無さそうです


甘夏のレアチーズケーキが始まってます


ほどよい酸味と甘さが爽やかです♪
甘夏をコンポートにして レアチーズのベースに混ぜています☆
上にも ちょこっと添えてます(^ ^)



04/22|pokoj (雑貨)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
店頭にもうスッカラカンになっていた今井杏さんのアイテムが入荷しました☆


再入荷アイテムだけじゃなく、new柄アイテムもございます♪


人気のノートに新作登場☆

OTONAノート (A5サイズ) 216円


中はシンプルな罫線タイプで、
さりげなくワンポイントでイラストが(^ ^)



お馴染みのノートも再入荷

ノート (A5サイズ) 195円





レターセット 432円
(便箋12、封筒4)



ミニレター 303円
(便箋15、封筒5)

ミニレターの このイラストは初入荷♪

うしろ



レターセットとミニレターの大きさ比較

お手紙を綴る時と、プレゼントなどに軽く添える時と使い分け♪


ミニカード 195円
10枚入り


後ろも可愛い



メモパッド 411円



4柄各45枚づつの大容量!







ふせん 389円
60枚入り

ぜひオフィスで使って欲しい(^。^)


ぺりぺりバースデーカード 260円



内側も賑やか(^ ^)



封をしたら、受け取った人が 切り取り線で ぺりぺり開けれる楽しいカード



ぽち袋 216円
5枚入り

社長のセリフが可愛くて楽しい♪( ´▽`)



今井杏さんのイラストは
可愛いだけじゃなく、どこかシュールな部分もあったりして ほっこり&クスッとなります(*^o^*)



話は変わって、

夜メニューにしばらく載ってました

あさりと菜の花のクリームパスタ。
最近菜の花を買いに行ってる先で 見なくなってしまったようで
終了してしまいました。

(もしまた見つけたら ひょっこり登場してるかもですが、、)


夜のパスタは 現在

富山産 白海老のペペロンチーノが あと2つほど


こちらも、白海老がまたあれば買って来たいのですが、もし無ければ そのまま 終わり次第終了するかもです~



04/20|pokoj (雑貨)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
雑貨入荷 第三弾☆


春夏のアイテムが入荷しました♪


トゥーカラキート スリーブレス ワンピース 5184円


鳥がプリントされています。
大ぶりの柄ですが、模様のような感じで
よく見ると 鳥の柄ってところも また素敵^ ^



ナチュラルとネイビーの2色


ウエストに 柔らかくゴムが入っていて、きれいなシルエットに



ウエストで少しキュッとするので、トップスを上から重ねても スカートのように着れて、着回ししやすいです



チェックのワンピース 5184円


レースワンピース 7344円


全面に素敵な刺繍が施されています♪



シーグラス ボトムグロスBAG 5184円



中は共通で黒のストライプの内生地にポケットがあります



持ったところ



ロープ ラメBAG 4104円

色違いで白も入荷したのですが、早速 気に入ってくださった方の元へ^ ^




ロープ カラーMIX BAG 3780円

イエロー


ネイビー

底の配色が可愛いのです(o^^o)♪


持ったところ

ロープバックシリーズは、どちらも同じ大きさです

シーグラス リボン HAT 3780円



リボンの色が、黒とグレーの2色あります



リネン ストールHAT 3024円

生成りとネイビー

毎年発売される こちらのリネンストールHAT、色は その年によって変わったりしますが
形がとても好評で

入荷した今日、たまたま数年前に こちらのハットを購入してくださった方がいらっしゃって、

この帽子かぶってると、すごく褒められるんです~と嬉しそうに 前と違う色を購入してくださいました(о´∀`о)

すごいタイミング!



今日は出勤前に、pokoj目の前の川の向こう岸に 桜を見に ちょっとだけ立ち寄りました



あいにくの天気ですが、またこれはこれで おもむきありますね^ ^

雨の雫もきれい


向こう岸の桜は結構満開



反対に、同じ川沿いでもpokoj前の桜は まだ蕾も多かったです^ ^





雨の日の店内

写真見てたら、カウンター座って コーヒー飲みながら読書とかしたくなりました(^。^)











04/07|pokoj (雑貨)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
Zluta Lziceさんのアクセサリーが届きました☆


レトロイヤリング 1500円

1.5cmの木玉や石で、適度なボリューム感。
そしてナチュラルで優しい配色です^ ^


初のバレッタも届きました♪
フリンジバレッタ 1300円







お店の前の道路沿いの桜も
ようやく咲いて来たのに 残念ながら 雨が続くようですね( ̄∇ ̄)

今日は パンを頂いて

一つが桜餅パンだったので
向こうの方のお花を見ながらいただきました(^。^)

(食べたのは店内ですけどね^ ^)



毎年 桜とpokojの外観を撮ってますが
今年は晴れの状態で撮るのは難しそうかな。。


雨が降っている景色をカウンターで眺めながらマッタリするのも、なかなか しっぽり味わいがあります^^



今日は 1日マッタリデーでした

ホワイトチョコとジャガイモのケーキを作りました^ ^
明日登場しております。

アーモンドの生地を焼いて


作っておいたジャガイモクリームをのせて
その上にホワイトチョコを混ぜ込んだ生クリームを



もともと わりとサッパリしてるのですが
今回よりサッパリしてるような。。
もう気持ち甘さがあっても良かったかな。。


この上に 削ったホワイトチョコを乗せてます^ ^











04/06|pokoj (雑貨)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
kosokosoさんのアイテムがいろいろ届きました!

かわいい新作がたくさんあります♪


やわらかな住人ぬいぐるみ 1800円


やわらかな住人キーホルダー 2000円



モフモフで気持ちいいし、このお顔にも癒される(^。^)



ちょっと遊んでみたり

隠れんぼ


ぱくぱくパンブローチ 1500円



顔&手足が可愛い(*´꒳`*)
パンの質感も結構リアル!



朝ごはんブローチ 1300円



目玉焼き、タコさん、ウインナー



角砂糖屋さんブローチ 1300円



角砂糖屋さんという、物語を感じるテーマが可愛いですね(^。^)


おやすみブローチ 1300円



きみとおはなブローチ 1400円



やまのぼりブローチ 1300円



ちいさなくまピアス 1400円



ちいさなくまイヤリング 1400円



こちらは再入荷☆

食パンヘアゴム 830円


わたしのほうせきブローチ 1300円




勢揃いしたので、場所を変えました!
中央のテーブルにある棚にコーナーを作りました♪

やわらかな住人さん、遠目からでも 気になる存在(*゚▽゚*)



・・・・・・・・・・・・


スタンプカードについて質問がありました。
5月から雑貨のみのスタンプカードに変わるという事で、
4月まで使えますか?
という質問だったのですが

わかりにくくてスミマセン。

5月から発行するカードが 雑貨のみになる予定ですが、
それ以前にお渡しする 共通のカードは
たまるまで使って頂けますし、たまったのを使用して頂く期限は ございません~

もし不明点などありましたら気兼ねなく聞いてくださいね^ ^





04/05|pokoj (雑貨)コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

mimicyo

Author:mimicyo
名古屋市熱田区にある雑貨と食事のお店です。
お店ことや、好きな雑貨のこと、日々のこと、など綴っていきます。どうぞよろしくお願いします☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業日・営業時間
毎月のお休みは
ホームページで確認お願いします☆

↓↓↓

http://pokoj.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR