お店での事、好きな雑貨や日々の事
近所の会議場の影響で 昨日のお昼がとても忙しくて、
今日も同じ学会があるから 準備万端でいたら
今日は 案外まったりデーでした^_^


今やってる夜の企画メニュー
ビーフストロガノフですが、2回戦分もだいぶ無くなってきて、あと3~4名さま分となってきました。


再度食べにきてくださる お客様もいらっしゃって嬉しい限りなのですが、
お肉の仕入れが継続的には難しいので

今回のが無くなったら また機会を見て 登場させれたらなと思っています(o^^o)



明日はデザートメニュー、在庫が少し薄くて

バナナとココナッツのタルト、ショコラオランジュは もうわずか
ガトーショコラは欠品になったのですが、

明日は このままの在庫でいこうと思います。


甘夏のレアチーズケーキは補充作成したので、まだまだございます( ^∀^)


お食事の方 限定の軽めデザートですが、

明日は
バナナとココナッツのタルト ハーフサイズ、
パンナコッタ ハニーシトラスソース
に加え、

チョコのスポンジを砕いて しいて、バナナ、マスカルポーネクリーム、クランブル、ほんのりチョコソースをかけて
ミニミニチョコバナナパフェを4つほど ご用意しました(o^^o)

あとは お出しする時に上にグラノーラも少し乗せようと思ってます



バナナとココナッツのタルトを作った時に残ったタルト生地が 5センチ角ほどあって、
そのまま焼いて食べようかなとも思ったのですが


今日友人が食べに来てくれることになっていたので、
友人が気に入ってくれている 子供の頃に書いてたキャラクターのモチーフでクッキー焼いてみました(^。^)

型は無いので細い包丁で切り抜いて、顔は爪楊枝で線書いたのですが
思いのほか くっきりキレイに出来ました( ^∀^)

二枚だけ出来た金さんクッキー

この謎なキャラのクッキー、喜んでくれました^_^









05/20|pokojでの日々のことコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日でゴールデンウィークも終わりですね。
終わってみると あっという間です(^.^)


今週は3日から営業で、
同時に3日から

メニュー帳をリニューアル、
飲食を税抜き表示に、
雑貨だけのスタンプカードスタート、
ランチのプチデザートをやめて 軽めのデザートをメニューとして始める
など
気持ち的にもバタバタしてましたが
なんとか進めれてました^ ^


急いで作ったので、もうちょっと手直ししたいところもあるので、徐々に直していきたいなと思います(o^^o)


今日は お食事の方限定の 軽めのデザートで、
パンナコッタが登場しました。
ランチデザートでもやってたことありますが、生クリーム増量しました。
大きさも、ランチデザートの量の2倍くらい。





今日は カウンターに置いてある ミニマッシュルームという草が
暑さのせいか またグッタリなっていて
慌てて水をあげたら 一時間で復活してました(^。^)
相変わらずスゴイ復活力




☆☆☆☆☆☆☆



ゴールデンウィークが終わったところで、

以前ちらっと告知していたビーフストロガノフ、

来週から、夜メニューに登場予定です☆


あと仕上げが少しあって、火曜日夜から始めれそうです


今回作れる数が だいたい15人前ほどで、
ご予約も可能です\( ˆoˆ )/
(17時以降)


15人前終わったら 続けて もう一回作れそうで、

それが終わったら またしばらく不在となります(^。^))



お肉は 奥三河で育てられた
数も希少な極上和牛 「鳳来牛」を使った
ビーフストロガノフ (&ごはん+サラダ)
1800円+税


今回前と少し違う点が。。

前回野菜が沢山入ったビーフストロガノフでしたが、
今回野菜を縮小して 生ペンネ入りです。



そして9日に
パティスリーミニョンヌさんの焼菓子が入荷予定です☆


母の日にも良いタイミングですね♪( ´▽`)



今週もありがとうございました!
明日は定休日でお休みいただきます









05/07|pokojでの日々のことコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
五月のゴールデンウィーク連休2日目

今日は お昼も夜も たくさんお客さんが来てくださって、閉店前に いろいろ完売しちゃいました


パスタメニューが、過去最高 御注文頂いて、
麺があと2つになっちゃいました。。


麺屋さん 明日は休みで、土曜日朝に届けてくれるので、明日は 2人前だけです
ランチメニューには登場せず、単品で行います~


単品でも お昼のうちに二つ注文頂きましたら
夜はパスタメニューは無しでいきます~m(_ _)m



昨日今日と、ふだん空いてる事の多い夜も
満席になってるタイミングがございましたので、
ゴールデンウィークの夜は 念のため御予約くださったほうが良いかもしれません(^ ^)
(お昼は 御予約やってないので ゴメンナサイ)

17時以降から御予約承っております!


メニュー帳がきれいになったと気づいてくれる方もいて嬉しいです☆




今日は 差し入れ頂いて、
終わってから 片付けながら お腹減って来たので 早速ムシャムシャ食べちゃいました
ウマウマ(^。^)



3.4.5と、ノリタケの森でゴーグリーンマーケットが行われてたみたいで
今日行かれてたお客様もいらっしゃいました

昨年秋に行ったけど、
この二日間 お天気もよく気持ちよかっただろうな~
と行きたくなりました(^.^)
行けないけど。

また月曜日に当たることがあれば行きたいなぁ♪



05/05|pokojでの日々のことコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
昨日は結局終わりきらなくて、
今日早くきてましたが

ちょっといろいろ追いつかな気味でスタートだけど、
さあ!5連休始まるぞ!

とオープンしたら、お昼は意外とまったりでした(^。^)


ランチメニューが今までA5サイズだったのが
倍のA4サイズになって、ちょっと邪魔かもですが、
ペラっとしたビニールの入れ物に入ってるので
その上に 食器とか 置いちゃってくださいね(^ ^)


基本メニューは 下げて欲しそうな時意外は 下げません。
注文後でも、食べながら 見返してる方も多いし、
他にもこんなメニューがあるよ
昼なら夜には こんなメニューがあるよ
とか、見てもらいたいので(o^^o)

あ、でも、もし かさばって引いて欲しいときは お渡しくださいね(^ ^)


ランチサービスのドリンクに
新しくティーオレンジってメニューを入れてみたのですが、
いきなり今日一番出てました(驚!)


アイスティーをオレンジジュースで割って、すこしお砂糖加えてます

あと今まで果物のジュースはオレンジジュースだけでしたが、
アップルジュースも加えました。



デザートメニューに
小さめのデザートを加えたのですが、
今日は
ココナッツのムース ビスキュイのせ


コーヒーゼリー マスカルポーネクリーム&自家製グラノーラのせ


どちらも200円(+税)

お食事の方 限定です。

明日も同じ内容ですが、固定じゃなくて ころころ変わると思います(^ ^)





今日はコース料理の御予約があって、
前菜がインパクトあったので 撮っちゃいました(o^^o)

鴨のサラダ パートフィロー包み


パートフィローは これまでも使ったことありますが、
バリバリ感がすごくて、一番遠いお席からも

バリバリバリっ!
って聞こえるくらい バリバリしてます(^。^)







05/04|pokojでの日々のことコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は 朝は曇っていましたが
途中から晴れてきて お花火日和になりましたね(^^)


ティータイムの時間、お客様のいらっしゃらない時間が長かったので
途中 お店の外に出て 桜を見たりしちゃいました(^。^)




木は道路の向こう側に生えてる木なのですが、店の前に生えてるかのような写りに!( ´ ▽ ` )




夜も静かだった日曜日。


明日は定休日です(o^^o)

ミニョンヌさんのお菓子は だいぶ少なくなってきてまして
あとこちらのみ。

火曜日より 引き続き販売してます♪


今週もありがとうございました!!



04/09|pokojでの日々のことコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

mimicyo

Author:mimicyo
名古屋市熱田区にある雑貨と食事のお店です。
お店ことや、好きな雑貨のこと、日々のこと、など綴っていきます。どうぞよろしくお願いします☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業日・営業時間
毎月のお休みは
ホームページで確認お願いします☆

↓↓↓

http://pokoj.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR