お店での事、好きな雑貨や日々の事
ビーフストロガノフ、今回作った分 終了致しました~


まだあるのですが、明日と、来週で数名様 ご予約くださっていて あとその分だけになりました!


食べてくださった方も また食べたいと言ってくださったり 好評なので
また春頃に行いたいなと思っております^ ^

仕入れの関係などで、レギュラー化は ちょっと難しいのでスミマセン(^-^)




昨日今日とpokojプレートに登場してた

鶏のクリーム煮

久々の登場でしたが、pokojのクリーム煮は 白いクリームでは無くて ほんのりオレンジというかベージュと言うか、
野菜が入ってるので ほんのり色がついてます^ ^

あまり重たくないクリームです☆


明日のラインナップには もう入っていないので、
こんなんでしたよ~って報告になっちゃうのですが。。


明日の夜は 御予約でテーブルは満席となっております。
カウンターでしたら今のところ空いております^ ^ (もし予定してくださってる場合は よろしかったら御予約を)




朝の支度をしていたら
洗面所の扉に三羽並んでました

均等な この間隔は何だろう( ´ ▽ ` )



02/11|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
緑豆の餡子をつくろうと
茹でて煮詰めていたら
いっこうに潰れる固さになってこない、、


そこで
ハッと気づきました( ゚д゚)


これ、緑豆じゃないじゃん!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


ヒマワリの種でした( ´Д`)


全然似てないのに(; ̄ェ ̄)


その後
オートミールなどと一緒にやいてグラノーラにすることにしました


似てから焼くと どうなるかわからなかったので
一応分けて焼きました(^_^)



美味しかったので混ぜ混ぜ♪


やっぱ、焼きたてや その日が 一番美味しい気がします(^。^)
香ばしさが☆


今度は ちゃんと緑豆で餡子を作りました(^。^)

試作中の夏の薬膳スイーツ

間違えて茹でたヒマワリの種も おまけで添えてみました(^_^)




久々のインコ登場。
今朝のmame



mameの方は
どうやら夏に太りやすい体質のようで、少しづつ増加してきました。
あまり増加しちゃうと 飛ぶのに心臓にかかるようなので、体重気にかけていよう。




06/09|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
履き心地が好評のmauna kea の靴下が入荷しました☆

今回は新商品では無く再入荷です^ ^

スニーカーソックス 1080円
レディースサイズのみ入荷。
IMG_9712.jpg


カラフルなシリーズは、つま先の刺繍の色がポイントです♪
IMG_9713.jpg
サンダルと合わせて つま先も見せたくなりますね(^。^)
もちろんスニーカーとの相性は抜群☆
蒸れにくくサラリとした履き心地なので、 夏も気持ち良いです。


ベーシックなグレーのスニーカーソックスは、
今 お店に色違いの黒があるのですが
遅れて入荷してきました。
グレーもまた良いアンバイの色合いですね^ ^
IMG_9714.jpg



こちらは 一番リピートしてる人気のシリーズ。
1080円
このシリーズのみ、レディースサイズとメンズサイズが入荷しました。
IMG_9716.jpg


ベーシックな色味ですが
さりげなく爪先の刺繍が こちらも可愛い(*^^*)
IMG_9717.jpg

一年中履きやすいサイズです^ ^





*****************

最近 土日のティータイム用に おやつを作っていなかったのですが
(デザートメニューの内容で行ってました)
今週は おやつも登場してます。

ほんのり生姜とクルミのバナナケーキ 250円
IMG_9710.jpg

お店の自家製ジンジャーエールのジンジャーシロップを作った時の生姜を少し生地に入れました^ ^
上に乗っているのも同じく自家製ジンジャーエールの生姜で 細かく切って オーブンでカリッと焼きました(^。^)


05/28|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は お休みでした



友達が昨日くれたパンを朝ごはんに食べました^ ^




昨年の春に 6回のベージックのお菓子の教室へ行きましたが、
今日は その教室の単発のクラスに参加しました(^。^)

抹茶タルト

生地がサクサクで、中の抹茶クリームとホワイトチョコが良いアンバイで、美味しかったです^ ^



今日は いろいろ打ち合わせや説明などもあった日で、1日あっという間でした(^_^)


夜に友達の家に少しお邪魔したのですが
インコの飾りをくれました(*^o^*)

どこに飾ろうかな~♪(´ε` )



夜は ささっとカレーを食べに行きました




今週のアニバーサリーイベントは、金土日で夜に特別メニューの登場

私の方は、年末~先週にむけて雑貨の方の準備で頭いっぱいでしたが、
それが落ち着き 今度は経理に目を向けれそうです(^_^)

確定申告が近づいてきてますが
たまりまくってるので、コツコツやっていこうと思います(^-^)


お休みありがとうございました!
01/19|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
そうなんです^ ^ おかげさまで、もうすぐ4周年をむかえます。
企画が全部同じ週じゃなくてスミマセン💦
ご都合の合う時がありましたら、是非是非お待ちしております。
年があけて早々、新しいことの挑戦、素晴らしいですね! 息抜きしつつ、がんばってくださいね\(^o^)/
01/06|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

mimicyo

Author:mimicyo
名古屋市熱田区にある雑貨と食事のお店です。
お店ことや、好きな雑貨のこと、日々のこと、など綴っていきます。どうぞよろしくお願いします☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業日・営業時間
毎月のお休みは
ホームページで確認お願いします☆

↓↓↓

http://pokoj.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR