お店での事、好きな雑貨や日々の事
雑貨が少し入荷しました☆


Kanmi.さんの革小物で、以前人気だったガマグチのお財布の違うシリーズが新入荷♪

木玉スフレ ガマグチロング ウォレット 12000円+税



中は お札を入れる部分に 外側と同色の革のポケットと、さらにガマグチの小銭入れ




キーリング ハウス 1500円+税



バックに取り付けれる仕様です♪




タンポポヘアゴム 800円+税


お財布、キーリング、ヘアゴムすべて
牛革素材 日本製。



mauma keaさんの靴下も入荷しました(o^^o)


前回人気だったシンプルカラーのソックス

1300円+税


一見シンプルですが、よく見ると 何色もの糸で編まれています




人気の配色タイプの2017秋冬バージョン☆




どちらもレディースサイズ(23~25cm)で各色 2つづつの入荷です。



そして、こちらのみメンズサイズ(25~27cm)
定番で人気の靴下で、ブルーが特によく売れていきます^ ^

1000円+税
つま先の赤の糸が可愛い♪



今日はpokojプレートで、
初めて肉巻きなるものを行いました。

三洲豚のバラ肉をつかって、マコモダケを巻きました


この時期だけの
国産のマコモダケ

「ダケ」と付くけど きのこでは無くて、
ユリ科の植物。
シャキッと歯ごたえがあって、なんとなく筍と似てる気がしました^ ^
それも旬の若竹の 癖のない感じに。


肉巻で巻いて、野菜と一緒にカレー風味の味付けで炒めました


こちらは今日で終わってしまいましたが、
肉巻きが お初だったので、紹介で載せました。
また機会があったら 登場することもあるかもです^ ^



明日から しばらく、
デザートメニューに ホワイトチョコとピスタチオのムースが登場します~♪

リクエスト下さった お客様♪
明日と限らなくても、数日取っておきますので 良い日にどうぞ~
10/17|pokoj (雑貨)コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
今日はお休みでした!


9ヶ月ぶりに美容院いって、バッサリ切りました。

pokoj始めてからは特に、月曜日休みのため 美容院行くタイミングがグッと減って伸ばしっぱなしで、年に1回 火曜日が休みの時に 行くくらいのペースになってたのですが
昨年月曜日でもやってて良いところを見つけました^ ^


けれど、ペースあんま変わっていない。。


だいぶ切ったけど、インコも誰かわかってくれました(^。^)

昔は短いことが多かったので、バッサリいくのは好きです( ^ω^ )


途中 ハーブティやお菓子を頂きました。
ただ切るってだけじゃなく、頭洗って貰ったりしてリラックスも出来るからいいですね(^。^)





今日は家のインコ達の放鳥タイムも長めでしたが、
普段 カゴの中で過ごしてる時間が長い=寝てる時間も長いので、
カゴから出てても ずっと遊んでるわけじゃなく、時々遊んでは ウトウトしてます^ ^













夜は 家で 以前 埼玉へ引っ越したお友達がくれた埼玉の酒で一杯



クリームチーズの入ったキンパを食べました(^ ^)



おやすみありがとうございました!


10/17|日々の事コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今井杏さんのアイテムが入荷しました☆


完売しちゃってた、カレンダーやダイアリーが歳入しました☆



そして新たに卓上カレンダーも入荷♪

POP UP 卓上カレンダー 980円+税



毎月 ゆかいなキャラクター達が飛び出します(о´∀`о)






新商品☆
お年玉ポチ袋 5枚入り 200円+税



このお母さんのセリフにクスッときました(^。^)

よそはよそ!
昔 聞いた気がします(^。^)



こちらは再入荷のポチ袋たち



メモ付箋



レターセット




今日のお昼は 昨日と違って バタバタしておりました(^。^)
2時前にpokojプレートのお肉メニュー 2種とも無くなったりしました。


すごく忙しくなると 洗い物が追いつかなくて 足りなくなる食器が出てきたりもするのですが、
少し前までは それが冷たいドリンクのグラスだったのが
今日はコーヒーカップが足りなくなって
急いで洗いながら 温かい飲み物に移ってきたんだな~と思ったりもしました(*´ー`*)




おやつと レトロな可愛い生地の鍋つかみ頂きました(o^^o)

栗バージョン初めてかも♡
イラスト見て、アラレちゃんに出てきた先生を思い出しました( ´ ▽ ` )




明日は定休日です。

今週もありがとうございました☆


来週は 水曜日から ホワイトチョコとピスタチオのケーキが登場予定で、
金曜日は ランチでキッシュ&サラダプレートが登場予定です(^。^)







10/16|pokoj (雑貨)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日は1日ガランガランで、
火曜日からでは一番静かな日でした(^。^)


きっと長久手は今頃すごい人だろうなあと話してました( ´ ▽ ` )


今日は グラノーラを買わせていただいてるNOOKS MARKETさんからと、
薬膳茶のCharming Shopさんから商品が届きました。


NOOKS MARKETさんからは、現在店頭に並んでいるグラノーラや、ローストナッツの補充分と

新しく スモークしたローストナッツが登場☆

40g 756円
150g 2100円

じっくり低温で燻製した4種類のナッツ!

塩味を付けて焼き上げたカシューナッツ、アーモンド、くるみ、ピスタチオを、桜とホワイトオークの2種類のチップで燻製。
低温で燻す冷燻という製法のため、ナッツの風味もしっかりと残った味わいです。

先日サンプルでいただいて、すごく美味しかったので 発注しました^ ^
ちょうど来ていた叔母にも あげたところ、とても好評で、
その後 燻製されたナッツを探してみたけど なかなか売って無いね~と言ってました。
確かに、燻製したものは なかなか見かけないかも!





Charming Shopさんから、おなじみの薬膳茶の補充分が入荷しました。

涼しくなってきたのもあり、薬膳茶が 店頭で販売している効能別薬膳茶と、
pokojのイートインでメニューにある季節の薬膳茶、
最近よく出ていて 欠品が出てきていましたが、
また揃いました☆



↑こちらは、Charming Shopさんオリジナルの効能別の薬膳茶で、
美容、デトックス、リラックス、冷え の対策に考えられブレンドされた お茶。


こちらとは別に、pokojの店内メニュー用に作ってもらってるのが、季節の薬膳茶。
現在、秋の薬膳茶です。

季節に出やすい症状を考えてブレンドされた お茶。
こちらは販売用では制作してなくて、pokojの店内でのみ飲める お茶です~

お食事とセットだと、お値打ちになってます♪




閉店間際に。
タルトのクッキー生地が少し余って、
伸ばしたら ほんの15㎝角無いほどだったのですが、
そのまま全部クッキーだと ちょっと飽きるかなと思って
以前作り方を教えて貰ったフロランタンにしました(*^o^*)


おやつにしよう♪



10/14|pokoj (お知らせ)コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今週は 近くの会議場で
コンサート系では無くて お仕事系の何かが連日行われていて
お昼は その会議場の方から いらっしゃるお客様が多かったように思います(^^)


今夜は 仕込みが沢山あって、
デザートも多くて、二人とも今から 張り切って仕込みなのですが、

ちょっと気分転換と腹ごしらえで 終わってから
サクッと うどん屋さんへ。



自分のところで 適当に食べたら早いのですが、
長ーく居る時ほど、ちょっとだけ違う場所にも行きたくなりますね(^。^)


ガトーショコラが出来ました



あとホワイトチョコとジャガイモのケーキと
リンゴとサツマイモもタルトを作るので、
今日いったん 無くなりましたが、また明日復活します~!



牛ほほの赤ワイン煮込みが、今週は もつかなと思ったら、思ったよりもご注文がはいり、
あと1つに。。
今週は もう作れなそうなので、週末途中で品切れになるかもですm(__)m

来週もしばし無いかもです~m(__)m



昨日 おばが差し入れで、イノシシ肉まんくれました


昨日は食べれなかったので、今日のランチ後に蒸したのですが、
デッカ!


美味しく頂きました(^。^)


10/13|pokojでの日々のことコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

mimicyo

Author:mimicyo
名古屋市熱田区にある雑貨と食事のお店です。
お店ことや、好きな雑貨のこと、日々のこと、など綴っていきます。どうぞよろしくお願いします☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
営業日・営業時間
毎月のお休みは
ホームページで確認お願いします☆

↓↓↓

http://pokoj.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR